窓越しにiPhoneで動画撮影…雨は結構降ってるんだけど伝わらない(笑)

各所で被害を出しているようですが、こちらでは幸いなことに風がそれほど強くないので台風という感じはしませんね。

http://twitvid.com/DC7MW

動画に映っている二株はスマートバルブ式水耕栽培中のサントリーの本気野菜モニターで頂いた中玉トマトのルビーノです。

かんたんルビーノ一段目

 

一番果がほんのり赤くなってきたので、もうすぐ初収穫になります。かんたんルビーノ一段目2

台風で飛ばないことを祈ってましたが、なんとか乗り越えてくれそう^^;

タグ:
 

4 Responses to ルビーノと台風マーゴン実況動画(タイトル倒れ)

  1. Naomi より:

    動画、分かりやす〜い(笑)

    東京も何となく晴れてきちゃってまして、これからが本番と言われてもナンダカナ〜というお天気。
    通路にみんな下ろしちゃったもんだから、液肥の追加がし辛くてイヤになっちゃいます。

    マーゴンさん、時速20kmって、、、私、自転車なら勝てるかも。(小一時間限定ですけど)

    • Verander Talos より:

      こちらも動画投稿後には雨も上がって、今はうっすらと青空がみえています。
      水耕栽培装置はオーバーフロー穴まで雨水でいっぱいなので、とりあえず全部捨てなきゃですね。
      スマートバルブ式は養液タンクが別にあるので、養液自体の被害は装置内の最大3cm程度で済むのがせめてもの救いです(´・_・`)

  2. yaefit1500 より:

    名古屋も、昨日の深夜にものすごい雨風が来てましたけど、
    朝になったらケロッとしてて、ありがたくも無事に通り過ぎたようです。

    会社では、ほとんどの人がガッカリしてました・・・
    (電車が止まらず、無事に通勤できちゃったので;)

    • Verander Talos より:

      今日は良い天気です。
      不織布の毛管作用を利用してちまちま水抜いてたの忘れてトマトが危うく干からびてしまうところでした^^;
      大雨ごとの養液交換がんばりましょー

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ