当選通知

サントリーの本気野菜苗モニターで当選した中玉トマトの「かんたんルビーノ」が届きました。

 

大きなダンボールで驚きましたが、中身は案内通りの3株。

1株は開封と同時に実家にドナドナされていきました(保険?)

狭いベランダに今から3株追加は厳しいですからね~^^;

 

というわけで、弱肉強食のベランダ送りになった残りの二株は…

サントリー本気野菜-かんたんルビーノ×2

2株とも水耕栽培する予定です。

とりあえず、ウィンドウボックスという水耕栽培装置に行き場を失った子どもピーマンと同居中(どちらも仮置き)

子どもピーマンとルビーノ

コレが新顔のスマートバルブを内蔵した4株仕立ての水耕栽培装置です。

苗ポットの土はそのまま、隙間にパーライトとバーミキュライトの混合培地を充填するだけのお手軽水耕栽培システム。

ベランダ手すり上端の一等地に設置しましたが、未だ養液タンクを準備していないので、とりあえず苗ポットのまま放りこみ中。

東海地方も梅雨入り&台風2号の影響で雨が続きますが、晴れ間がを待って定植しようと思っていますが…

 

先に購入していた本気野菜先発隊のルビーノとシュガーミニはチラホラとトマトがなり始めましたヽ( ´ ∇ ` )ノ

こちらもスマートバルブ式水耕栽培装置です。

ルビーノとシュガーミニ

奥で下葉3段程が枯れ枯れになった株がルビーノで、上の方にいくつか実がなってます。

手前は絶好調のシュガーミニ。

近くにあるのでルビーのより大きく見えますが、コチラはミニトマト。

脇芽にも花が咲いて順調に伸びています。

急変してダメになっても、とりあえず10個くらいは食べられそう(笑)

タグ:
 

4 Responses to サントリー本気野菜 かんたんルビーノ3株届きました~

  1. yaefit1500 より:

    おぉぉー、楽しみですねー♪

    • Verander Talos より:

      まだ我が家もベランダ水没状態なのでどうなることやら^^;

  2. まっく より:

    あれ!かさなってない!!

    上手いこと言えとかヒトコトも言われてませんが、
    ドナドナとルビーノからこんなんでましたけど~~~
    ・・・思いつきませんでした(笑)

    台風も落ち着いてきたことですし、上手いこと育ってくれるといいですね♪

    • Verander Talos より:

      ルビーのはキレイに3マスに別れてましたよ~(笑)
      重なるサイズじゃなかったのが勝因でしょうか。
      明日も雨みたいなので、定植は明後日になりそうです(´・_・`)

2017年7月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ