近所のホームセンターに水耕栽培用のブレンド培地に使えるパーライトを買いに行ったんです。

 

で、家に帰ってみると、パーライトと一緒にこんなモノが\(^o^)/

ピッコラルージュの苗

あのシシリアンルージュを生み出したマウロさんが作ったミニトマト「ピッコラルージュ」がベランダに!?

 

GW前の入荷ではサントリー苗に変わって、ピッコラルージュやオレンジ色のピッコラカナリアなどのブランド苗が幅をきかしておりました。

品種の詳細は公式サイトで→シシリアンルージュ||マウロの地中海トマト||

 

加熱すると激ウマのシシリアンルージュやイチゴ型が可愛いトマトベリーなど、新品種にはいち早く手を出してきたVegeLogですが、ピッコラルージュは1年ほど出遅れた感じ(´・ω・`)

 

ピッコラルージュの苗ポットは紙製で、何やらイロイロ印刷されているので写真を撮ってみました。

ピッコラルージュの苗ポット

クリックで大きくなります。

 

今年のトマトはサントリーのルビーノ、シュガーミニに続いて3株目…収穫サイズまで栽培する場所あるの?!

タグ:
 

2 Responses to ミニトマト ピッコラルージュの苗を衝動買い

  1. ユンイ より:

    次々と苗を手に入れてますね(^^)
    私も自分で育苗してたシシリアンルージュがダメになっちゃったので、苗を探しに行きましたがピッコラカナリアともう一つ新しいのしかありませんでした。
    ピッコラルージュは1度育てたことがありますが、思ったほどは糖度が上がりませんでしたねぇ(^_^;
    VegeLog的には3年ほど遅かったのでは(^^?
    上にもちょっと書きましたが、2011年の新種=ロッソ・ナポリタンがでてますよ。
    調理・生食兼用ということで、ちょっと興味持ってます(^_^)

    • Verander Talos より:

      今年は室内育苗が壊滅状態だったので、種から育てる品種は梅雨明け以降の定植を目指して遅めに仕掛ける予定です。
      スペースとウドンコとアブラーの都合で梅雨を越せない野菜が多発すると思うので(苦笑)
      ロッソナポリタンは面白そうですよね~
      近所にあったらなあ(´・ω・`)

2017年7月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ