ペットボトル水耕栽培装置

※↑はタダの画像です、紛らわしい^^;

 

動画にする意味が判らない動画が出来てしまったので後悔しつつ公開。

最近はフォトショップにハマってしまい、こんな妙なことをやってみたりしています。

楽しいですヽ( ´ ∇ ` )ノ


まあ…(´・_・`)

無駄にHD仕様なのでフルスクリーン720Pでお楽しみください(笑)

 

 

牛乳パック栽培の説明用に牛乳パックのイラストも作ってるんだけど、どうしてもオチが無いと気が済まない性格が災いして…

牛乳パックVegeLog

震災直前に作ってたんだけど不謹慎と言われそうで公開を見送ってましたが、このペースでは数年先まで見送らないとダメっぽいので(´・ω・`)

タグ:
 

6 Responses to ペットボトル水耕栽培装置の作り方動画?!

  1. まっく より:

    そうきましたか(笑)
    いや素晴らしい動画です!
    不織布の捻じりのくだりと、水を入れる下りでゾゾゾときました^^
    次回パックも楽しみにしてますよ~~

    • Verander Talos より:

      お楽しみいただけたようでなによりです(笑)
      本当はPremiereとAfterEffectsでパーツが組みあがっていく動画にしたかったんだけど、手抜きで実況風にしちゃいました。
      って、使いこなせてないんですが^^;
      牛乳パック栽培の説明は、きっちり説明している記事がないので、動画仕立てにするかどうか思案中で~す

  2. ともこ より:

    わーーっ、たのしい!!
    ベランダ園芸を超越して、パソコン園芸とでもいうのでしょうか、楽しかったです。
    徒長する(させるかな?)びよろ~んとのびてしまった茎にも大笑い。
    もちろん徒長対策付きで解説してくださっていたので、これはもう必見でした。
    ああ楽しいなあ。実況風というのかな、それもまたわくわくです。次に何が始まるのかなあと思って。不織布がリアルによじれましたもの。
    消しゴムでキャップに穴があくシーン。楽ちんでいいなあと思ったり。
    牛乳パック。せめてパソコンで拝見できただけでもうれしいかも!(^^)/
    久しぶりに大笑いして拝見いたしました。
    たのしい動画と記事をありがとうございます。

    • Verander Talos より:

      徒長シーンは予想通りでしたが、あの不織布は自分でやってても関心しちゃう動きを見せてくれましたね(笑)
      牛乳パックの小ネタにもお付き合いいただけたようで^^;
      あんなの作るより、実物の写真撮ったほうが早いんだけど、それは気がつかなかったことに…

  3. Naomi より:

    あはは、大爆笑〜〜〜(爆)
    ハイドロボールのテクスチャパターンにヤラレましたー。
    いやいや、細かい仕事なさってるなぁ。
    私、仕事でPhotoshopは使うけれど…
    パペットワープなんて、一度もやった事ないっす(笑)
    勉強不足、甚だしいったらありゃしないわぁ。

    …徒長してないように加工する、ってのはズルですよね。そうですよねぇ(笑)

    • Verander Talos より:

      お仕事でPhotoshop使ってる方から見ると妙なことやってると思いますが、至らぬ点は見なかったことに(笑)
      ハイドロボールのテクスチャは無駄にシームレス加工までやってみたりして…
      パペットワープのデモにやられてCS5買ったクチなので、新機能中心に使いまくってます。

      写真を誤魔化しても、実物が徒長したままだからなあ…┐(´ー`)┌
      そういえば、胚軸切断挿し木法なんてカット&ペーストみたいな技ですね~

2017年4月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ