正味1畳半程度の狭いベランダとメタルラック1段分しか栽培スペースが無いのに、栽培予定のタネだけがどんどん増えていく今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか┐(´ー`)┌

 

先日、奥方のYahooポイントが中途半端に貯まっている事が発覚したので、太田シードさんで適当にタネを選んでたら、こんなモノをポチってしまいました。

白キュウリ-ホワイティ25の種袋

キモイって言うな~

 

というわけで、ホワイティ25という白キュウリです。

うどんこ病に強くないという表記が気になりますが、とりあえず一本採れれば話のタネになるでしょう、ということで即決(笑)

 

我が家のキュウリは梅雨を越せたことが無いので、早めに播いて梅雨入り前に収穫までいっちゃいましょう。

10粒しか無いからキュウリスプラウトにならないように、万全を期して種蒔きに挑まないと(-_-;)

キュウリスプラウトとは!?

2006年6月28日 キュウリ 2ndラウンド いきなり撤収(´・ω・`)

6 Responses to 栽培するアテもないのに…

  1. nyu より:

    Talosさん、こんばんは~。

    うわぁ、こんなのあるんですね~。
    白いきゅうりなんて初めてみたぁ~(゚д゚)!
    「うどんこ病に強くない」という正直な表記も笑えます、くすっ。

    栽培するアテもないのに…という気持ち、よーくわかりますよぉ~。
    私もめずらしモノ好きなので、これはっ!ってもの見つけると
    レジへGo!またはポチッとしてしまいますもの~(^_^;)

    • Verander Talos より:

      そうそう、よくウドンコまみれになった様子を見かける「うどんこつよし」よりも、これなら失敗してもあきらめられます(笑)
      まあ味見程度に収穫できたら御の字だと最初から思ってるので、続報期待しないでお待ちください(^_^;)

  2. ユンイ より:

    明けましておめでとうございますって遅い(^^;
    よかったコメントできて…。長らくコメントできなかったんですよ(;_;)

    ホワイティって思いっきり和製英語だろ!って思ったら「白っぽい」って意味だそうです。
    楽しみですね(^^)

    • Verander Talos より:

      あれ?コメント欄無かったですか(^_^;)
      多分失敗すると思いますので、ゆるくご期待ください(笑)

  3. ともこ より:

    あのう、すみません、うっかりアスパラガスかと思いました。
    実の長さが25㎝もあるんですね。私は、いつもミニキュウリばかり育てているので、こんなりっぱなキュウリは憧れです。
    種の数が10粒と少量なのも、きっとしっかりした苗にお育ちになるからにちがいないと思ったりして。
    葉が大きくなるとのこと。どんな葉っぱなんだろうと想像してしまいます。
    未知のもの、いいですねえ。たのしみです。

    • Verander Talos より:

      我が家もスペースの都合でフルサイズのキュウリは無理があります^^;
      序盤だけ楽しんで早々に撤収することに成ると思いますので、出来ればフルサイズで本当の味が分かるモノが1本で良いから収穫出来ればなあ、と思ってます。
      ミニキュウリの「ベランダキュウリ」もタネが残ってるので、後継者はコイツ!

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ