貝割れガーリックという種袋かかれたガーリックスプラウトの栽培を始めました。
タネはネギやニラと見分けがつかないので、多分その方面かと。
容器はカップ焼きそばの容器を二段重ねにしてでっち上げた、簡単な毛管水耕装置をそのままリユース^^;
培地にはペーパータオルの四つ折り仕様。

10日で収穫らしいので、うまく出来そうだったら経過を紹介。
ダメそうだったら、このままフェードアウトしますので、よろしこヽ( ´ ∇ ` )ノ

タグ:
 

2 Responses to カップ焼きそば容器で、スプラウト栽培開始~

  1. Naomi より:

    「買ったよ」という記事から、、、、、
    随分と長かった気がしますが、気のせいですね(笑)
    長かったと言えば、
    私もやっと、iPhoneにしましたよー。
    まだ全然慣れなくて、活用できるようになるまでは、長そうですぅ (^_^;

    • Verander Talos より:

      そうそう、気のせいです( ̄ー ̄)
      涼しくなるのを待っていただけで、けっして忘れていたわけではありませんよ~
      随分前から涼しいどころか寒かった気がするのも気のせいです。
      iPhone買っちゃったですかー4ですかね?
      私は初期4の黄色い液晶に失望してる口なので、5が出たらまた乗り換えです(苦笑)

2017年4月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ