コールラビ(紫)水耕栽培分、水切れで全て枯れ果てました~(T∇T)
実験的にペットボトル+培養土で栽培中の株だけ生き残ってます。
コレで我が菜園のメンツは、室内水耕バジル2株とペットボトルプランターのコールラビ1株になりました。

タグ:
 

4 Responses to またやっちまったー

  1. まっく より:

    気温が下がって液肥の減りも少なくなってそうで、
    カラカラになって慌てて補給している決まりみたいなものですね。

    そういえば先日ブロッコリーの苗買って、キャベツの苗買って、
    あれ?…欲しかった苗なんだったっけ?
    と、思い出せなかったのがコールラビでした(笑)

  2. Verander Talos より:

    あー、苗買ってくる手がありましたね。
    今年の冬は出遅れ過ぎたから少し苗買ってきて楽しむかな~(´・ω・`)

  3. Naomi より:

    うっ。私、コールラビの種を頂いたので、VegeLogさんでお勉強させていただこう、と思ってたのに(笑)
    寒くなってきたけど、ウチのトマトなんて、液肥の消費量は相変わらずです。少し鈍ったか?ってぐらいで、それでもかなり量を消費してるみたい。まだ水奴隷やってます (^_^;
    気温が低い時のほうが、カラカラやっちゃいがちですよね。

    • Verander Talos より:

      VegeLogで学ぼうとするところが根本的に間違えてますよ~
      明日できることは明後日以降でもOK、今を(ギリギリ)生きる、過去は思い出せない、図らずも初心に帰る、などがVegeLogのモットーなので、その場の胡散臭い情報以上を求めてはいけません。
      スミマセン、↑今考えました( ̄ー ̄)

      自動水やり装置を付けても、そのタンクに入れ忘れちゃうからどうにもならないんですよね~
      蛇口ひねったら養液が出る水道が欲しい…

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ