楽しことがいっぱいで、アブラーやらハダニやらで悩ましいベランダ菜園から目を背けていました(苦笑)

ベランダ菜園関係の投稿が無い日も、ホソボソと収穫は続いています。

 

今朝の収穫はコレだけヽ( ´ ∇ ` )ノ

ラリーノと神楽南蛮

未だ構造を公開していないVegeLog流浮島式毛管水耕栽培装置から、収穫適期のミニきゅうり・ラリーノと、その出来損ないの「ラリひょん」(命名:すくすく水耕栽培: 君の名は、ラリひょん

そして、ペットボトル水耕栽培+エアレーションから、ピリ辛唐辛子の神楽南蛮。

 

他にも舶来水耕栽培装置・スマートポットのスイートバジル「バジリーナ」がボチボチ収穫できそうです。

 

矮性ミニトマトのレジナ(我が家は黄色のレジナエロー)も色づいてきました。

突風で転がっちゃって、あまり状態が良くないので、レジナ祭りは延期(´・ω・`)

 

 

サボってる間に、ミニキュウリ第二弾を中心に、手に負えないほどハダニの被害が広がってきました。

キュウリはこの時期なら40日程度で収穫期にもっていけるので、秋キュウリ目指して再スタートしようかな~(-_-;)

タグ:
 

2 Responses to ワールドカップとiPhone&iPadボケで放置気味のベランダ菜園…

  1. yaefit1500 より:

    ラリひょんの採用 & リンク、ありがとうございます。笑

    とうとうVegeLogさんとこも、ラリひょん化してしまいましたか。
    我が家のラリひょんは、撤収の危機に立ちながら、必死にラリひょんを実らせてアピール中です。
    でも、もうラリーノにはなれそうにありません。笑

    • Verander Talos より:

      ラリーノ第二弾(2株)からの初ラリひょんです。
      ていうか、ラリーノも3本しかとれてませんが(´・ω・`)
      ハダニまみれで、もう見るのも嫌なラリーノ第二弾です。

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ