ベランダ菜園ネタがないので、iPhone&iPadで遊んでみました。

 

用意したのは、某ショッピングモールの屋上からiPhone4で撮った一枚の写真。

07 8 01 13

この何の変哲もない公園と道路の写真を元に、画像をミニチュア風に加工できるiPhone&iPadアプリ、「TiltShiftGen」を使ってこんな風に…

07 8 00 58 

ミニチュアっぽく…って、ちょっと素材に無理があったかな?

 

 

続いて、大人気アプリの「TouchRetouch」を使って、この写真に写ってるモノをイロイロと消してみましょう。

 

まずは主役?の車から。

この車を指先でグリグリっと塗りつぶして、実行ボタンをタップすると…

07 8 12 07GO!→07 8 12 22

07 8 12 31

はい、消えました~ヽ(´ー` )ノ

え?主役を消しちゃっては、ミニチュア風画像を作った意味が無い?

 

他にも「TouchRetouch HD」でアチコチ消して遊んだ様子を、iPhone&iMovieで動画にしてみました。

 

YouTube – iPadのTouchRetouch HDを使ってイロイロ消してみた
http://www.youtube.com/watch?v=Wp7mI1yrh1Q

BGMはYouTubeのAudioSwapから適当にチョイスしてるので、気にしない方向で^^;

 

こんなことが指先で簡単にできてしまうiPhone&iPad、楽しみ方はいくらでも見つかりそうです。

 

 

今回使ったアプリこの2種類↓

 

TiltShift Generator   TiltShift Generator for iPad 

 

TouchRetouch  TouchRetouch HD

 

どちらもiPhoneとiPadは別アプリなので要注意(´・ω・`)

TouchRetouchはHDがiPad用です。

 

最後に、別撮りですが、同じ手順で全部消えちゃった画像を(-_-;)

08 6 34 53

タグ:
 

5 Responses to iPhoneとiPadで遊ぶ TiltShiftGen&TouchRetouch HD

  1. nyu より:

    こんばんは~
    先日は1周年お祝いコメントありがとうでした。

    このアプリ、すごいですね~、割と簡単に?こんなこと出来ちゃうんだっ!
    Photoshopもめじゃねーぜっ!て感じですね。
    こういうの見るとipad欲しくなりますね~。
    でもスマートフォンデビューもしてない私(´・ω・`)、まずはiphoneなのだな~。
    4のホワイトが待ち遠しいのですが、なかなか発表されず!
    りんごよ、早く発表しろ~!

    それにしてもTalosさん、豆いや、マメだな~。頭が下がります~( ^ω^ )

    • Verander Talos より:

      それがですね~、こんなアプリで遊んでると、逆にPhotoshopのCS5が欲しくなってしまうんですね~(苦笑)
      一般向けはお高くて買えないので、半額以下のアカデミックパック狙いで、何処かの学生になりそうな勢いです。
      iPhoneとiPadあわせても買えないソフトって、どんだけ高いんだ(´・ω・`)

      iPhone4買うんですか?
      個人的には、黄色い液晶と、静止画撮影時に蛍光灯下で写る青い影と、持っただけで電波状態が極端に悪くなる不思議なアンテナが改善されない限り、絶対にオススメしませんが^^;

  2. yaefit1500 より:

    おぉぉー、すごい!かわいい!!
    この調子で、ユニクロカレンダーみたいの作ってください!!

    ところで、iPadのアプリは、なんで「HD」なんですかね?

    • Verander Talos より:

      ユニクロカレンダーからミニチュア風画像にハマったのは内緒です。
      ていうか、こんな世界があったことを知らなかったので、あの動画にはすっかりやられました^^;
      iPadにもUNIQLOカレンダー入れてよく眺めてます(今日アップデートあった気が…)

      それと、「HD」はハイデフ、ハイデフィニション(high definition)の略だと思います。
      「高解像度」という意味で間違いないかと( ̄ー ̄)

2017年4月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ