養液タンク&スマートバルブ内蔵のスマートポットでバジリーナを水耕栽培中です。

バジリーナはスイートバジルをより生産性を高めるべく品種改良された一代交配種です。

6月15日の様子 

こちらは定植当時のバジリーナ。

タネ(コート種子)からココまでは黒ポリポット+培養土で育苗していました。

 

上の写真から2週間。

ベランダ菜園のバジリーナは、ここまで立派に育ちました~ヽ(´ー` )ノ

スイートバジル・バジリーナ

こちらはiPhone4で撮った写真ですが、派手めの調整がされてるようで、かなりビビッドな感じになりますね。

 

後ろのあやしい自作水耕栽培装置はミニきゅうり・ラリーノ三兄弟のモノ。

ラリーノの陰なのでちょっと徒長気味なんですが、ラリーノの下葉が枯れてきたので、今では随分日当たり良好です(-_-;)

 

 

iPhone4でHDムービーを撮影出来るようになったので、バジリーナの全容をナメるように撮ってみたりして。

編集には、(現時点で)iPhone4専用のApple純正動画編集アプリ、iMovie iconを使っていま~す。

720pのHD動画をヌルヌル編集できるiPhone4とiMovie、かなりキてます( ̄ー ̄)

タグ:
 

4 Responses to スイートバジル・バジリーナの水耕栽培

  1. Naomi より:

    なんか、、、
    とてもオサレなムービーに仕上がっておりますなぁ(笑)
    ムービーも写真も色味がポップで、私好きです、こういう感じ。

    きっと、今月下旬のお誕生日には、
    iPhoneがサプライズで届くんじゃないかと、そんな予感が

    全くしないので、自分で買う事にします (^_^;
    液晶の色が、という記事がちょい気になっておりますが、
    Talosさんはもう慣れました??

    • Verander Talos より:

      一本のムービーを二つにカット割りしてテキストつけただけなんですが、iPhoneが勝手にオサレっぽくしてくれました(笑)
      私も派手系の色合いが好みですが、静止画はちょっとやり過ぎかな~

      液晶の色は、画面を見るたびに(#^ω^)ビキビキしております。
      白が出ない液晶なんて許せないので、これが携帯電話じゃなかったら、確実にお蔵入りレベルです(´・ω・`)

  2. yaefit1500 より:

    さっそくiMovie出ましたね。ほんとにコレ優れものですね。

    画像の色味がきれいなのもさることながら、音楽に反応してしまいました。
    これもiMovieに付属してたですか?途中で切れたので先が気になるー、なんて。笑

    • Verander Talos より:

      このBGMはYouTubeのAudioSwap機能でつけたものです。
      この一覧の曲を動画の音声と交換してやるよ、でも動画に広告付けるかもよ?
      …というサービス。
      数えきれない曲数から好みで選曲出来るんだけど、あまりに曲数が多く、考えていたBGMのイメージがゲシュタルト崩壊気味になって、どうでも良くなりました(苦笑)

2017年4月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ