昨日、iPhone4が届きました。

液晶が昭和レトロ調な色合いでした(´・ω・`)

017_s

液晶全体が黄ばんでるよーって修理窓口に届けたら交換してくれそうな気配の返信あり。

 

他の機能は問題ないので背面カメラ(500万画素)で、家の北側に設置した菜園プランター1個、自称「裏の畑」で栽培中の神楽南蛮を撮ってみました。

裏の畑iPhone4_2

多少補正してますが、解像感とピントの甘さが大幅に改善されていました。

ブログに使うには充分すぎるくらいよく写ります。

 

それにしても虫食いがひどい(#^ω^)ビキビキ

 

全体像もiPhoneで。

裏の畑iPhone4

左上、ちょっと背景除去を使ったので白くなってますが、概ねこんな感じの仕上がり。

 

かなり暗かった明るさも、ほとんどいじらずに使えるレベルになってくれて嬉しい限りです。

コレでレトロ風味な黄ばみ液晶じゃなければ完璧だったんですが…(´・ω・`)

 

おまけ。

PhotoFunia

「コレは黄色いなあ」「ホントだねー」

 

PhotoFuniaで合成楽しいです( ̄ー ̄)

タグ:
 

8 Responses to iPhone4で裏の畑の神楽南蛮を撮ってみた

  1. まっく より:

    3GSでもOSアップデートした途端カメラがキビキビ動くようになりましたね~。
    動画撮影中もピントが合わせられるとか??ワクワクアップワクワク♪

  2. Verander Talos より:

    iPhone4で撮った神楽南蛮動画です。
    右下のフルスクリーンボタンでHD再生出来まーす。

    交換準備で初期化しちゃったので、ピント合わせのテストはまたの機会にヾ(´・‿・`)

  3. まっく より:

    う・・・美しい♪
    動画の静止画でも美しいというすばらしさ。
    こういうのさらりと搭載してくるappleさん、やりますねぇ〜^^

    • Verander Talos より:

      でも、黄ばんだ液晶も、青くスポットライトがあたるカメラも仕様です、と言われて100年の恋も冷めました。
      まあ、林檎歴半年ちょっとですが(苦笑)
      初期ロット一勝一敗です(´・ω・`)

  4. asisuto より:

    これだけ写ると良いですよね。でも、虫食いも強調(笑)
    うちの携帯で撮ったのは、いつも・・・まあしょうがないw

    • Verander Talos より:

      前機種とは写真も動画も雲泥の差がありますね~
      でも、ベランダ菜園用途としては、逆光でも撮れるようにならない限り、デジカメの出番は減りそうにないです(笑)

  5. 葉っぱ より:

    先日うちの夫っとがテニスクラブで、写真ををとった後置き忘れ・・・・
    大騒ぎするかと思いきやipadで、居場所が分かるんだぞって!
    で、あ、やっぱりここだ~って喜んでました
    場所が分かったって、無事でいるかは別問題なのに・・・無邪気なもんですねー

    でもこれだけ撮れると、やはりかなり使えそう・・・いいな

    • Verander Talos より:

      MobileMeの「iPhoneを探す」っていうアプリですかね~
      MobileMe、年間1万円近いサービスなので、クラウド好きだけど近寄らないようにしています(笑)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ