ベランダとは反対の北側に菜園プランターを置いてます。

春までは2年間通して山わさびを栽培していたプランターですが、現在は蛍光灯で育苗した青紫蘇とスイスチャードが植えられています。

紫蘇は種まきから36日目。

土にひび割れが^^;
北側だけど午前中は結構直射日光が当たるんですよね~

外に植えた途端に、葉っぱがなくなるほど虫食いが大発生したので、害虫対策にニームオイルを散布中。
虫食いを発見してから2週間で2回散布してますが、散布開始後は大きな虫食いが発生してないように見えます。
使用中のニームオイルはコレ→
散布した日は臭いがかなりあるのでベランダでは使いにくいですが、外のプランターだったらのーぷろぶれむですね。

青紫蘇は好調だけどスイスチャードはイマイチかなあ。
ちょっと水遣りが足りないかも?┐(´ー`)┌

0 Responses to たまには普通のプランター栽培 青紫蘇&スイスチャード

  1. さとし より:

    どんどん成長(収穫)できてますね
    うらやましい。
    今年の水耕来は、様子が変w
    棚を作って、引っ張りあげないと大変な事になってます。
    収穫はゼロ。花さえ咲かないw
    ゴーヤはぐんぐん成長中。
    強力磁石を購入。どうだろう。

  2. Talos より:

    我が家の今年の夏野菜はかなり不作ですよ~
    トマトを大玉にしたので数が激減したのと、甘とう美人がアブラーにやられて全く採れなくなってしまったのが致命的です(´・ω・`)
    ミニキュウリで挽回出来なかったら、ぼちぼち採れてるナス以外は全滅です(汗

2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ