ジョロキアやスイスチャード達と一緒に、脇芽から育てた桃太郎トマトをベランダの外側から撮ってみました。

先日紹介した暴走トマトの裏側になります。

でっかいトマトが赤くなり始めてます(´¬`)

ここ、ベランダの出入り口の前なんだけど、このトマトやジョロキアを栽培しているNFTモドキ水耕栽培装置があってベランダに出られないんです。
もう一方の出入り口はミニキュウリが通せんぼ、しかもカメの日向ぼっこゲージで分断されててココまで歩いていけないし…
どうやって収穫しようか悩んでます(´・ω・`)

0 Responses to 脇芽から育てた水耕桃太郎トマト

  1. 忍者 より:

    脇芽栽培でも、こんなに大きくなるんですね。オイラもチャレンジしていますが、どうもイマイチな感じです。

  2. Talos より:

    営農で脇芽を使って苗を作る栽培法もあるようなので、脇芽を育てること自体は問題なんでしょうね~
    脇芽をかきとるタイミングとか後々影響あるのかなあ??
    うちの脇芽トマトは20cm程度でかきとったモノですが、今では草丈70cm程度なのに主茎の直径が3cmくらいあります(汗

    毎年この時期から花は咲いても(暑さで?)着果しなくなるので、写ってるトマトが熟したら終了ですね~

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ