6月9日のエントリーで、人工授粉の様子を紹介した水耕ズッキーニ。

 

アレから4日。

ここまで大きくなりました~ヽ( ´ ∇ ` )ノ

ズッキーニ受粉成功

20cm程度はあるかな?

5日で20cm程度になるから収穫、と藤田先生のテキストには書かれていますが、30cmくらいまでは味に違いは無さそうな話も見受けられるので、もう少し欲張って大きくしてみようかな~と思ってます( ̄¬ ̄)

 

だって、これが最初で最後かもしれないし…

アブラーにまみれてきたし、剛毛がチクチクして腕が痒くなるのが嫌なんだよう(´・ω・`)

 

とかいいつつ、ぐったり倒れていた株に支柱を立てて、ちょっとでも受光態勢を良くしてやろうとしてみたりしています。

タグ:
 

2 Responses to ズッキーニの水耕栽培 受粉成功~♪

  1. Naomi より:

    ズッキーニ、良い感じじゃぁないですか♪
    あっという間に大きくなるのかぁ。それは朗報!
    いっぺんにドサッと収穫よりも、こんな風に短期間で1本づつ収穫できるほうが、ベランダーとしては有難いっ!
    早くも来年度の作付け計画にエントリーかも!

    • Verander Talos より:

      1週間かからずに収穫サイズというのは、わかりやすくて良いですよね。
      どうみてもナスかキュウリ系なんだけど、カボチャなんですよねえ┐(´ー`)┌
      ただただ一株が大きいのだけが問題ですね~
      それでいて単独では花のタイミングが合わないから、複数株必要と(-_-;)
      タネまきから2ヶ月かからず収穫が始まるので、株間50m×2以上を確保出来れば、おすすめですよー

2017年4月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ