ペットボトルと塩ビ管を組み合わせた、雑な水耕栽培装置(またかい)で栽培中のミニダイコン・ころ愛の近況です。

※前回の様子が気になる方は、サイドバーや記事の下にある大根タグを見てね。

 

アブラムシがニヤニヤしながら寄ってくるので、ニームオイル水で洗い流してます(#^ω^)ビキビキ

ミニだいこん ころ愛の水耕栽培

ミニだいこん ころ愛の水耕栽培

先日からエアポンプ+エアストーンを投入して、どぶ漬け湛液(たんえき)型水耕から、ぶくぶく水気耕栽培にちょっとだけグレードアップ。

水中では根が肥大しにくいらしいので、養液水位は低めです。

 

アブラーがキモくて、撮影前にニームオイルまみれにしちゃったので、株元チェックはまた今度(汗)

 

タグ:
 

2 Responses to ミニ大根 ころ愛の水耕栽培

  1. まっく より:

    どぶ漬け湛液(たんえき)型水耕栽培。ナイスネーミングですね!
    我がブログでは頻繁に登場するワードになりそうです。
    また生長具合の早いこと。
    ころ愛栽培組では2歩程先を行く育ち具合なので参考になりまくりですよ♪

  2. Verander Talos より:

    @まっくさん
    湛液型というのは、もともとある専門?用語なので、悪しからず(笑)
    個人的には、ちょっとおしゃれにDFTと言いたいところですが、なにぶん作りが雑でおしゃれとは程遠いわけで…┐(´ー`)┌
    ころ愛、2歩先に枯らすかもしれません(´・ω・`)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ