WordPressの公式アプリがあるんだけど、どうにもバグだらけで使い物にならないんですよね~

 

無料アプリだしなあ…と諦めてましたが、ちょっと調べてみたら、有料ながらたくさんのブログシステムに対応したアプリ「BlogPress」を発見。

 

古めの記事には1200円とかお高い話もでてましたが、取り合えずストアでチェック。

BlogPress

 

350円\(^o^)/

その場で迷わずポチっとな(誇張あり)

 

早速起動!

大丈夫かコレ(−_−#)

 

 

ちなみに、対応ブログシステムはこんな感じ。

国内のレンタルブログには対応してませんが、BloggerとMTでも使えるので、需要は結構ありそうなアプリですね。
 
 

画像のレイアウトに、回り込みの無い左寄せが無いのが気にいらないな~

 

あとは、最初の画像のように、日本語訳が妙なのが引っかかります(苦笑)

発布(送信?)とか発送(公開?)とか…

もうひとつのブログを新規する、とか(苦笑)

 

 

改善して欲しい点は多々ありますが、取り合えずiPadから投稿できる環境が欲しい方には、オススメ出来るアプリです。

 

このエントリーはiPadで画像をキャプチャ&編集して、iPadのBlogPressで下書き投稿してから、PCのLiveWriterで整形して公開しています。

 

 

最後に…

無料のWordPress公式アプリは全く使えません。

大事なことなのでもう一度かきました(-_-;)

タグ:
 

4 Responses to BlogPressでiPadからブログが書ける!?

  1. yaefit1500 より:

    iPadアプリを、鋭意物色中でいらっしゃいますね!

    わたしも研究しなければ!

    iPadを購入しておいてナンですが、
    350円はポチるのに熟考が必要ではないですか?笑

    • Verander Talos より:

      ブログ上では簡単にポチッたようなこと書いてますが、実はググリまくって、下調べは完璧でした(笑)
      115円よりもポチりやすいですね。
      115円はハズレが多いので怖いです(-_-;)

  2. 葉っぱ より:

    怪しい日本語と、同じくらい怪しげな

    >その場で迷わずポチっとな(誇張あり)

    に大笑いです!

    こういうのを先に開拓してくださる方がいると、後をついていくものは実に助かります
    ひたすら後をついて・・・いけないなぁ、たぶん

    • Verander Talos より:

      日本語の怪しさでは負ない自信があるます。
      葉っぱさんもiPad買ったんでしょうか?
      FC2とか国内のブログサービス向きなアプリも欲しいところですね~
      アメーバはあったけど、FC2もあるのかな?

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ