ミニキュウリのラリーノを自作のEbb&Flow式水耕栽培装置で3株…

そして第二弾としてさらにラリーノを2株…

そしてそして第三弾として、「ベランダきゅうり」というミニきゅうりを栽培しています(かっぱか)

 

 

初代ラリーノ、いよいよ果長6cmくらいまで育ってきました~

ラリーノもうすぐ収穫?

ラリーノの収穫サイズの目安は9~10cm、果重40g前後となっています。

 

明日かな~、明後日かな~( ̄¬ ̄)( ̄¬ ̄)( ̄¬ ̄)

 

 

そうそう、タイトルでも触れていますが、ミニきゅうり第三弾の「ベランダきゅうり」が発芽しました。

ベランダきゅうり発芽初日~

ベランダじゃなくて室内で栽培してますが^^;

ちょっと双葉が小さい感じ?

 

 

タネ袋を見た感じでは、ラリーノと明確な差別化が出来なさそうな「ベランダきゅうり」の今後に期待。

ラリーノやベランダきゅうりは普通のキュウリを、そのまま小さくした感じですが、ミニQや、ユンイさんとかまっくさんが栽培しているピッコロは明らかに見た目が違います。

 

ユンイさんのPiccolo→地味に暮らしは南向き(地味南): ミニキュウリPiccoloにうどん粉病

まっくさんの(?)ピッコロ→ベランダ道場:ミニキュウリ「ピッコロ」はこんな感じです。

 

ベランダきゅうりじゃなくて、ピッコロ祭りに乱入しておけばよかったかなあ(笑)

キュウリ(ミニキュウリ)・ピッコロ

タグ:
 

8 Responses to ミニきゅうりの水耕栽培 初収穫は何日後? 「ベランダきゅうり」は本日発芽!

  1. まっく より:

    いやー、このツルツル感のミニキュウリもいいな~と思います^^
    ピッコロ祭りだなんて、まだ1本も収穫していない私…
    ちょっと仕切り直しもありかな~とか思ってますが。
    ってTalosさん今から発芽組だなんて私に希望のレールを敷いてくれるんですか♪

    あとリンク切れ記事報告で「燻製のいぶし銀」が見れませーん(重要)

    • Verander Talos より:

      ミニQだけど夏場に発芽から40日で収穫出来たこともあるので、まだまだ何度でも再起動出来ますよー

      あれ?リンク切れのいぶしぎんの記事って、コレの記事中リンクの事ですかー?(修正済み)
      http://www.vegelog.com/archives/764

  2. まっく より:

    いぶし銀これでーす♪
    すごい丁度いいサイズなのかな〜とか思いました。
    よーしポチってみようかな!と思ったら、もう少し頑張ればユニフレームのが燻製機が買えちゃう・・・悩む(笑)

    • Verander Talos より:

      土壇場でケチッて小さい方を買って大後悔してるのは私です。
      買うならでっかい方で決まりですねヾ(T∇T)ノ

  3. yaefit1500 より:

    ピッコロのイボイボは、なんか強そうですよね。

    我が家のラリーノは、ちょっと頭おかしいんじゃないか?
    と思うくらい雌花をつけています。
    まだ咲いてないけど・・・。

    ラリーノとベランダきゅうりは同じものぽいんですか?
    つるっとした見た目が可愛らしいので、わたしは好きですよ。

    • Verander Talos より:

      ピッコロ、風体が悪の組織(ボスor怪人)っぽくて好きなんですけどね~
      シルエットが似てるミニQがショッカー的な役回りで(妄想)

      ラリーノ、初収穫は明日以降になりそうです( ̄¬ ̄)

      • yaefit1500 より:

        我が家のラリーノは、食べ頃まで待てず。

        家族の「もういいんじゃない?(目がキラリ)」に負けて、昨日も6cmで収穫して食べてしまいました。

        早すぎです。汗

        • Verander Talos より:

          あと2日我慢でしたね(笑)
          沢山実がなれば目先もごまかせるんですが、最初はどこもそんな感じですよね~(-_-;)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ