ペットボトル水耕栽培+エアレーションで栽培中の神楽南蛮。

最初の二股に咲いた一番花が結実してくれました。

 

こいつは株に負担がかかるので、大きくなる前にとってしまうのがセオリーですが、スペースの都合上、あまり大きくなられても困るので、神楽南蛮っぽい形になるまでは摘果せずに大きくしてみようと思っています。

 

写真は二段目に咲いた神楽南蛮の花。

水耕神楽南蛮の二番花

これも既に結実してるようですヽ( ´ ∇ ` )ノ

 

アブラーに集られる事が多い唐辛子系で、当初はアブラー発生の兆しが有りましたが、このところ大根系が人身御供…もとい大根御供になってくれているお陰か、こうして拡大写真をとっても映り込む緑の方々は居ない模様。

 

全体と根域はこんな感じになっています。

神楽南蛮トウガラシのペットボトル水耕栽培

ペットボトル水耕栽培・神楽南蛮の根域

ちょっと緑になってますね。

もともとALA(ペンタガーデンバリュー)を添加してるので、色水になってるんですが…

アルミシートでかこってるんだけど、すきまから光が入って藻が出たかな?

 

 

細いチューブはスリムチューブと言うエアポンプに繋がるホースです。

細いのでつぶれにくく、ちょっとした隙間を簡単に通せて便利ですよ~

 

小さな容器で手軽にブクブク・エアレーションをお考えの際は、お試しアレ。

 

 

そういえば…

裏の畑(※1)の神楽南蛮、ココ1週間くらい見てないかも(-_-;)

  1. 菜園プランター1個 []
タグ:
 

Comments are closed.

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ