ぎゅうぎゅうになったベランダの栽培棚をチェックしていたら、見覚えの無い牛乳パックが…

しかも、よくみると二十日大根が大きくなってきていると言う(-_-;)

 

防虫ネットを被せてるので、すっかり忘れてましたが、どうやら牛乳パックの改良タイプを1本追加していた模様(ボケ老人か)

牛乳パックラディッシュ4月号別冊付録

防虫ネットでぎゅうぎゅうになってたので、葉っぱが曲がってますが、夜にはもう少しシャキーンとしていました。

 

画像倉庫をさかのぼってみたら、4月25日に発芽していることが判明。

ということは、発芽から19日目ということに。

 

それで、大根部分はというと…

牛乳パックラディッシュ4月号別冊付録アップ

未だちょっと小さいけど、いっちょまえの二十日大根ぽい姿にヽ( ´ ∇ ` )ノ

 

まあ、これが一番太っている株で、細長くなってるのもあるんですがね(苦笑)

 

 

そうそう、この牛乳パックの改良部分は、中央のストローだけです。

底近くまで伸びていて、底でゴニョゴニョしている部分の換気の役目を担っています。

場所は違うけど、5月号にも同じ目的のストローが埋設されています。

 

底に穴がない事もあって、上から水やりするとブクブクと行き場の無い気泡が上がってきて、水が染み込みにくいので、煙突みたいなストローを埋設してみました。

底でゴニョゴニョの効果は比較対象がないので判りませんが、ストローの効果はばっちりです( ̄ー ̄)

 

明日か明後日には4月号の収穫がありますので、ゴニョゴニョの正体はその時に。

タグ:
 

2 Responses to 牛乳パックラディッシュ 4月号別冊 19日目

  1. nyu より:

    4月号別冊も丸っこくイイ感じですね。
    二十日大根牛乳パック栽培のマスターTaroとお呼びしたいっ!

    うちの5月号も発芽し始めましたよヽ(*´∀`)ノ
    ゴニョゴニョの正体、楽しみだな~

    • Verander Talos より:

      マスターはいらないのでTalosと呼んでください(笑)
      Taroだと犬みたいで┐(´ー`)┌

      4月号は明日収穫予定なので、中身も原型を留めていたら公開しマース。

2017年4月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ