牛乳パックを横向きに使って、野菜の栽培は出来ないかなあ…という思いつきで始まった、横向き牛乳パック栽培。

 

浅すぎて鉢底石が使えないので、排水性を気にして変に織り込んではみたものの、最初のモデルは樽型に膨らんでしまって大失敗…と思ったら、その状態で育ってるラディッシュが可愛いスギるヽ( ´ ∇ ` )ノ

 

 

というわけで、第二弾をでっちあげました。

 

排水性を高めるために底を立体加工してみよう、という基本コンセプトはそのままに、スマートな立体加工とスマートなウエストラインを実現(眉唾)

牛乳パック菜園ラディッシュとパクチー

手前が新型で、パクチー(コリアンダー)を播いてみました。

中央の帯がデザイン的にスマートじゃありませんが、効果はばっちり、見事なクビレを実現(もういい)

 

バッチリ…とか適当なコト言ってますが、初代の二十日大根、なかなか大きくなりません。

やはり深さが足りなさ過ぎですかね~(´・ω・`)

 

まあ、こぢんまりとしてて可愛いからコレはコレで良しとして、食べる方は縦型牛乳パック栽培に任せることにしましょう。

※牛乳パック栽培は初挑戦で、VegeLogでは収穫実績がありません。

チャレンジする方は自己責任でお願いしま~す。

VegeLogさんで見たとか言わないでクダサーイ(-_-;)

 

 

一方こちらは、食べられそうな縦型牛乳パックラディッシュ4月号23日目の様子…

 牛乳パックラディッシュ4月号23日目

ゴメンナサイ、雨が降ってきたので逃げてきました。

 

二日前、21日目の様子でお茶をにごすことに…

牛乳パックラディッシュ4月号

牛乳パックラディッシュ4月号21日目

5月15日には収穫出来るかな~

15日収穫だったら、発芽から28日大根ということで、なんとか30日以内を達成出来るんですけどね~

 

 

以上、移転作業でテーマをいじったら、ちょっとびっくりするような暴走の仕方をしたので、vegelog.comの調整を兼ねた無理矢理感漂う投稿でした^^;

タグ:
 

Comments are closed.

2017年4月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ