先ずは得体の知れない不思議物体の外観から(苦笑)


105円の発泡スチロール箱を使ってます。

怪しさ満点の虫除けカバーは、食品加工場などでかぶる不織布製の帽子です^^;
開封しただけで未使用の不用品を100枚程入手したので、防虫に転用してます。

内部は上下二段に仕切ってあり、下段に貯めた養液を不織布で吸い上げ、上段の床に給水。
上段にはハイドロボールを敷き、ジフィーセブンで発芽したカブをジフィーセブンごと埋め込んでます。

小カブだったら殆ど地上部分に出ていても栽培できそうだったので、培地はジフィーセブンと2cm程度のハイドロボールのみ^^;
これが吉と出るか凶とでるか?

中を覗いてみると…



お?

ちょっと株元が膨らんできてますね~
カブっぽいものが収穫できるかもしれないです( ̄¬ ̄)

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ