ブログとツイッターで勝手に「レジナ祭り」をでっち上げてるだけで、世間一般にはそんな祭り存在しませんので、悪しからず^^;

 

レジナ祭りが各地で開催されておりますね~

 

賑やかしに、沢山のレジナ栽培中なブログを紹介したいのですが、見知らぬ人のブログを画像付きで載っけるのはアレなので…

 

今回はムック本繋がりのお二方のレジナを、勝手に紹介しちゃいます。

 

レジナ栽培キット付きのムック、「我が家でミニ野菜をつくる 鈴なり赤い宝石 レジナ ミニトマト」に顔写真付きで登場された、ベランダ道場・まっくさんちのレジナ(左)

それに、そのまっくさん主催のムック本プレゼント企画で当選された、すくすく水耕栽培・yaefit1500さんちのレジナ(右)です。

どちらも、悪い意味で適当なVegeLogとは違い(苦笑)、とても素敵な家庭菜園系ブログです。

 

 

で、うちの適当なレジナエローさんはどうなってるのかと申しますと…

ペットボトル栽培のレジナエロー

緑が薄い! 顔面蒼白な感じ(´・ω・`)

写真の色合いの違いもあると思うけど、随分違いますねー

 

まあ、我が家のレジナは双葉の色は抜けてるし、一部褐色になってる部分もあったりで、もともとあまり健康的ではないんですが、新芽の色がね~

 

 

ちなみに、ペットボトル水耕栽培の方は…

ペットボトル水耕栽培のレジナエロー

コッチのほうが、双葉も含めて培養土の株よりは健康そうなんだけど、蒼白な感じは似たり寄ったり。

 

うちのは黄色の「レジナエロー」だから、赤いレジナとは違うんだよね、きっと。

 

さあ、祭りじゃヽ( ´ ∇ ` )ノ (無理やり)

タグ:
 

12 Responses to レジナ祭り 隣のレジナは青い 我が家のレジナは青白い

  1. ユンイ より:

    う~ん、やはり矮性種だけあって普通のトマトとはぜんぜん違う面持ちですね(^^)
    最終型を頭の中で思い描いてるんですが、摘心とかしなくても小さくまとまってくれるんですよね??
    花房の直下の強い脇芽(=いい脇芽)とか、普通のトマト同様でてくるんでしょうか?
    レジナの偉い人教えてーっ(笑)
    レジナ祭の締めくくりは実がついたレジナのフォトコンでもやりませんか(^^??

    • Verander Talos より:

      ある程度から、上に伸びずにわき芽をワサワサ増やす感じの成長になります。
      主枝がどれか、とか、ここが何段目、とかどうでも良くなること請け合い
      でも1回だけまっすぐに40cmくらいまで伸びた事があるので、まあ参考程度ということで。

      締めくくりにフォトコン開催となると、つまみ食いが出来ませんね(笑)

  2. まっく より:

    わ!ドス黒系とつぶやかれていたので恐る恐る見てみたら…やっぱり白々系だったんですね^^
    それよりも何たる成長の早さに驚きですわ!
    ユンイさんの提案フォトコンいいですね~。←是非

    • Verander Talos より:

      そうそう、成長は早いんだけど、なんだか白いというか灰色っぽいというか、色素が足りない感じなんですよね~
      エローだから、だと思いたい今日この頃です。

      祭りフォトコンの件は、多分うちわだけの参加になるお思うので、完成写真を持ち寄って、同じ写真で各ブログ独自の記事を公開する、なんて言うのはどうでしょうねー

  3. yaefit1500 より:

    リンクありがとうございます。

    でも、知らない人があの記事読んだら、
    わたしの人間性に疑問を持ちそうな気がしないでもない。笑
    (まぁ、かなり疑わしい人間性ですが・・・)

    フォトコン&持ち寄り写真でブログ記事、いいですねー。
    それには、最後まで無事に育て上げなければ!

    予備苗の種まきを、急遽、検討中。笑

    • Verander Talos より:

      人間性、ええと、地元の駅前で道に迷うけどイスカンダルを目指す新幹線好きな非鉄子さん、で良かったですかね?

      冗談はさておき、完走を目指すとなると、私も普通サイズの栽培装置で予備を始めなきゃだめかな?って思っています^^;
      勢いだけで参加した祭りなので、その時飲んでたペットボトルで作っちゃいましたからねー

  4. おじゃまします~ (^^;
    いつも遠くから拝見させていただいております♪

    >レジナ祭の締めくくりは実がついたレジナのフォトコンでもやりませんか(^^??

    開催されるのであれば、ぜひ参加させてください (^^
    異型部門とかあれば・・・是非(笑)

    諸先輩がたに太刀打ちできそうもないので、異型部門でw

    ※Verander Talosさん リンクさせていただいてもよいでしょうか?

    • Verander Talos より:

      コメントありがとうございます。
      そんなに遠くに居られないで、もっと近くに寄って遊んで行って下さいませ。
      コメントされる際に使用しているメールをGravatarに登録されると、アイコンがオリジナルになって好感度アップです(ほんと?)

      謎のレジナ祭りにエントリーということで、「レジナの記事をいつでも勝手にVegeLogで紹介して良い権利」をいただきますが、宜しいんですね?(笑)
      フォトコンの件は多分ユンイさんが音頭をとって下さると思うので、続報を待ちましょう(◡‿◡ )

      そうそう、VegeLogへのリンクはどの記事でもいつでも自由にどうぞ。
      まっとうなリンクであれば、事前の許可や事後承諾は要りませんよ~

      ※菜園ブログさんとは相互リンクもやっちゃってますので、希望される場合はリンク完了後に改めてご連絡下さいね。

      • (^^ じゃ隣に座らせていただきます。

        イスカンダルで、彗星帝国の人に相乗りさせてもらったので、もうすぐ到着予定です。(いまはやってます?イスカンダル?)

        エントリーOKで問題ありません♪

        リンクはらせていただきました~ 紹介文章なやみましたが、こぴぺさせていただきました。(スイマセン)

        • Verander Talos より:

          リンクありがとうございます、早速確認させていただきました。
          当方へのリンクは、紹介文無しでもコピペでもOKですよ。
          なんせ、こちらからは紹介文ありませんので、最初から(笑)
          というわけで、VegeLogからもリンクさせていただきました~

  5. まっく より:

    おぉ、コメントまでそのまんま来てる!凄い♪
    今のところ問題なく見えてるっぽいですよ。

    • Verander Talos より:

      ありがとうございます。
      うまい具合に移転出来たみたいですね~
      って、実際はまだまだ見えないところでゴタゴタやってます(苦笑)

2017年4月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ