初代ラリーノ三兄弟が石化したように動きが止まってしまったので、慌てて播いた第二弾。

ロックウールブロックに直播きしたラリーノ兄弟の育苗はすこぶる順調です。

ラリーノII

向きを揃えたわけでもないのに、全く同じ体制。

受光効率を追求したらこうるのでしょうか?

まあ、ただの偶然かもしれませんが(笑)

 

 

ところが、ゴーゴンに睨まれて石化していた初代三兄弟が、ここにきて急変しまして…

初代ラリーノ三兄弟

次の火曜日のごみの日にリストラ寸前だったのに、何を今更…というタイミングで再起動。

※手前のヘタってるのは、同居人=コップ大根のころ愛です^^;

 

ハモグリ画伯に気に入られちゃった葉っぱもありますが、全体的には親蔓もがっしり、ずんぐりしてて理想的な苗姿。

1ヶ月も成長していなかった、リストラ寸前とは思えないお姿に…

 

 

ほんの5日前、GW明けのゴミの日を待っていた段階では、発芽から1ヶ月経過したというのに、こんな状態だったんですけどね~

5月3日のラリーノ三兄弟

この写真は主役がコップ大根、ラリーノはゴミ出し予備軍なので良く見えませんが^^;

 

この頃を境に、何かのスイッチが入ったようです。

 

というわけで、同時にキュウリを5株栽培するという、無茶な状態に突入しそうな今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

あ、そうそう、コップ大根のころ愛ですが、ハモグリにやられたりアブラーがついたり、培地がろ過マットなので乾燥が早くてヘタってはいるものの、ちょっくら太ってみようかなあ~なんて気配を見せています。

タグ:
 

Comments are closed.

2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ