昨日の5月号に続き、牛乳パックラディッシュ4月号19日目の様子です。

ちなみに播種日から数えると既に二十日を過ぎて23日目です^^;

 

牛乳パックラディッシュ4月号19日目

二十日大根の葉っぱって意外と小さいんですよね~

いつもは徒長しまくりのヘロヘロじょうたいで、びよーんと大きくなってましたが、あれはやはり正しくない姿だったんですねえ(当たり前)

 

ほとんどの株が軸割れして、着々と玉肥大中です。

牛乳パックラディッシュ4月号19日目胚軸部分

牛乳パックラディッシュ4月号19日目軸割れ

初めて軸割れを見て、大根が割れちゃった!!って騒いでいたのが走馬灯のように思い出され…

おっと未だ生きてます。ピンピンしてます。

 

 

師と仰ぐ(割には栽培方法が違うけど)ラディッシュ農家様の4/13播き栽培記録では、

5/6(播種後17日目)に軸割れ確認→5/13(播種後24日目)天候不良で玉1cmくらい→5/17(播種後28日目)まるまる太ったラディッシュ収穫

といった感じなので、このまま天候が良ければ、VegeLog版4月号も1週間後には収穫になるかも!?

タグ:
 

2 Responses to 牛乳パック栽培 二十日大根 発芽から19日目 玉肥大中♪

  1. Naomi より:

    良いペースですねー。二十日大根の名に恥じないペースじゃないですか!
    ウチのスポンジちゃん、播き直そうと思って今朝見たら、双葉がピョコンと出ておりました(笑)
    どーも意気が合わないみたいです(^_^;

    • Verander Talos より:

      この先余り天気が続かないので、20日台大根で収まるかどうか微妙かも!?

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ