流石に小さすぎるだろ?

と、自分でも思いつつも手近にあったペットボトルで始めてしまったレジナ栽培。

 

発芽から5日、本葉も見えてきたので、間引きしました。

ペットボトル栽培のレジナエロー

我が家のレジナは、黄色いレジナのレジナエロー(タイプミスじゃないですよ?)

ペットボトル栽培のレジナエロー2

6本から3本に間引きました。

500mlのペットボトルに6本も播くなよ(-_-;) って話は無しの方向で。

 

最終的には1本になりますが、真ん中へんに1本もないのが個人的に残念極まりない。

 

 

半日遅れのペットボトル水耕栽培の方も順調で…

ペットボトル水耕栽培のレジナ

こちらは900mlのペットボトル水耕栽培で、3.5本を2本に。

ペットボトル水耕栽培のレジナエロー2

やけに毛深いレジナエローです。

 

 

「我が家でミニ野菜をつくる 鈴なり赤い宝石 レジナ ミニトマト」という野菜栽培キットつきムックの発売に合わせて、レジナ祭りに便乗しているVegeLogです。

 

せっかくなので、現在レジナを栽培されている方々のレジな関連投稿へのリンクを勝手に貼っちゃいましょう。

 

祭りじゃヽ( ° ▽ °  )ノ

 

地味に暮らしは南向き(地味南): レジナ祭り始めました

ベランダ道場:さあ、レジナ祭りじゃヽ( ´ ∇ ` )ノ

すくすく水耕栽培: レジナ発進!

Yu-Rinのプランター菜園ぶろぐ 本葉が出ました(トマト2作目22日目レジナ)

レジナを植え替え – 試行錯誤の水耕栽培

ベランダ菜園(家庭菜園)栽培日記 | ミニトマト(レジナ)栽培日記

が~~~~~~~~~~~~ん|やすみん的情熱大陸

ミニトマト レジナの成長記録|キヨミのガーデニングブログ

飛騨トマト農家・溝上農園ブログ~只今田舎就農中~ チャレンジトマト栽培?

パプリカの発芽&種からの夏野菜の様子|大好き☆ベランダ菜園

 

はあはあ…

というわけで、タイトルのみですが駆け足で紹介してみました。

このレジナ祭リンクには、前述のムック本に登場してる方が二人も含まれています。

探してみてね!

タグ:
 

8 Responses to レジナ祭り! レジナエロー発芽から5日目 本葉と間引き

  1. まっく より:

    えっ!レジな皆様こんなに沢山いらっしゃったんですか・・・
    と出不精な私なんだなぁ(笑)土足でつま先だけお邪魔しにいってこなきゃー

    • Verander Talos より:

      ムック買いました、みたいな方々はまだまだたくさん見つかるんですけど、あのムックから栽培日記まで進んでる方はまだあまり居ないようですね。
      もう少し暖かくなったら、ニョキニョキ増えてきそうな予感。

  2. レジナ祭り・・・ まだ 参加まにあいます? (笑)

    • Verander Talos より:

      間に合うどころか、レジナ祭リンクに掲載済み=参加者(強制)ですლ(╹◡╹ლ)

  3. satoshi より:

    レジナ 蒔きすぎて 赤エロ 各20以上 (●≧艸≦)プッ
    どうしましょう。
    間引きで、ポイ出来ないんですよね。
    で、グリーンゼブラの種がそろそろ届くはずなので…

    ペピーノ 鉢植えで育ててます
    もしかすると今年収穫できるんですかね??

    • Verander Talos より:

      移植するスペースが有る人が羨ましいです。
      否応なしに間引き必要な狭小ベランダ菜園です。
      ペピーノは良くわかりませんが、二度とやりません(笑)

  4. つるぴこ より:

    今日やっとレジナの種が手に入りました。
    レジナ祭りに刺激され、おとといテラストマトレッドミニの苗を購入したのですが(レジナが無かったので)、調べてみたら背丈が結構大きくなるみたいで(-_-;)
    調べてから買えよって思うんですけど・・・
    ちょっと遅いけど今から種まきます。

    • Verander Talos より:

      今からがシーズンです、冬までたっぷりレジナ祭りを楽しみましょう(笑)
      サイズがサイズなので、室内窓際で越冬も出来ちゃいます。
      ただお味の方は…まあ、祭りですから細かいことはキニシナイ!ということで。

2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ