ダメ、ゼッタイ、とかいって締めた前回の投稿から5日経過したラディッシュ。

 

徒長もせず、アブラーもつかず、本葉も出てきて、なにやら捨てがたい感じになってきました。

横型牛乳パック栽培のラディッシュ

樽型に歪んでるのは仕方がないとして、このまま収穫までいけて、なおかつ崩壊しないのであれば、1本で8株栽培出来る横型の方が良いんじゃないの?

なんて妄想が膨らんでくるわけで…

 

怪しげな折り目から全体像を想像できる人もいるかも?

横型牛乳パック栽培2

排水性を高めるために、全体を立体的に折り込んでからビニールテープで止めてます。

ダメもとのつもりだたので、やっつけ仕事感アリアリ(苦笑)

 

見事収穫までいけたら、良い子以外は真似できるように、折り込み方も公開いたします。

多分土の量が足りなくて失敗すると思います。

 

ただ横向きにしただけの方が栽培出来ちゃうんでないの?

 

…なんて事、心で思っても、けっして本人に向かって言ってはイケマセン。

タグ:
 

Comments are closed.

2017年4月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ