前回の投稿から二日経過しましたが、昨日は終日雨、今日も午後まで曇りということで、あまり期待出来ない牛乳パック栽培の二十日大根です。

 

発芽から11日経過しました。

牛乳パック栽培の二十日大根11日目

写真撮った時は代わり映えしないなあ…というのが正直な感想だったんですが、2日前の写真と比べてみると、本葉が随分大きくなってま~すヽ( ´ ∇ ` )ノ

 

ちょっと大きさにバラツキがあるような気がしますが、細かいことは見なかったことにするのがVegeLogクオリティ。

 

 

日照不足で徒長が心配なので、株元の伸び具合もちぇくちぇくチェック!

牛乳パック栽培のラディッシュ株元

二日前と同じ感じ。

本葉が動き出したから、今後もヒョロヒョロになる心配はなさそうですね。

 

不織布帽子を被せてるので、害虫被害も今のところはありません。

帽子が間に合わないサイズになったら、不織布ドーム付きの発泡スチロール幌馬車に入れましょうかね。

 

あ、幌馬車って、こんなのね^^;

幌馬車風防虫ドーム

2005年9月「水菜の軽石耕?栽培 15日目 」という投稿に登場した水菜栽培用の不織布ドーム、通称「幌馬車」です^^;

タグ:
 

Comments are closed.

2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ