多分続編無しの単発記事になります。

 

何故なら、崩壊へのカウントダウンが…(´・ω・`)

横型牛乳パック栽培

牛乳パックの底に立体的な折り目をつけて、底の排水を良くしようという企みだったんですが、発芽数日で、もうヨレヨレ(苦笑)

 

排水は良い感じなので、考え方は間違えてない…ような気はするんだけど、素材の選択が間違えてるのは間違いないわけで。

 

 

とりあえず、1箇所1本に間引いてみました。

横型牛乳パック栽培二十日大根

ありえない膨らみ具合(笑)

梱包用のテープで補強してるので、即時崩壊は免れてますが、それも時間の問題か…

 

やっぱ、牛乳パックは縦に使いましょう。横向きは「ダメ。ゼッタイ。」

タグ:
 

2 Responses to ダメ。ゼッタイ。 ラディッシュの横型牛乳パック栽培

  1. 白護摩 より:

    はじめまして!
    今日1日かけてこちらのブログを拝見しまくりましたw

    面白くて面白くて…

    何を作っても、半日影だからかハモグリさんにやられっぱなし。
    3年ぶりのリベンジとなるかはわかりませんが、
    ブログを拝見していくうちにかなりの勇気をいただきました!

    またお邪魔しに来ますヾ(´▽`)ノ ♡ガンバッテクダサイ!

    • Verander Talos より:

      はじめまして~、コメントありがとうございます。
      なにやら1日無駄に使ってしまったようで(笑)
      ブログを拝見しました。
      私の方法とはちょっと形が違いますが、ペットボトル栽培されてるんですね。
      美味しい野菜が収穫できると良いですね( ̄¬ ̄)

2017年4月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ