空芯菜日記と化しておりますが、今後も暫く空芯菜ネタです^^;

昨日に引き続き、芽が伸びた10株を定植。
残りスペースは5株。

昨日植えた苗はお昼の直射日光下でも立派に耐えてます。
IMGP2764_kusinsai.jpg

少しは萎れると思っていたんですが、これはもしかして早くも根が伸びた?
早速ふたをめくってストロボ撮影してみると…
IMGP2759_kusinsai_ne.jpg
しっかり伸びてました。
長いものでは2cmくらい養液に浸かってます。

水面のブクブク感が涼しげな工具箱内部ですが、外は35℃です(滝汗)

おまけにベランダ水耕の主役、シシリアンルージュの様子を1枚。
IMGP2767_sicirianrouge.jpg
茶色く枯れてしまう葉が目立ちますが、ぐんぐん成長して沢山のトマトがついてます。
次の収穫分は、薄切り豚肉で巻いてオリーブオイルで焼いてみようっとヽ(´ー` )ノ

0 Responses to 空芯菜の水耕栽培日記

  1. さと より:

    空芯菜、この暑い中、楽しみですね!!
    トマトもまだまだいけそう☆
    うちはきゅうりもトマトも燃え尽きました(;´∀`A
    ここ最近の猛暑に私も夏バテならぬ夏ダレしてます。
    養液の画像が涼しげに見えて気持ちいいくらいです。
    薄切り豚肉で巻いてオリーブオイルで焼く!!美味しいですよね〜(´ー`) ウフフ

  2. Verander Talos より:

    >>さとさん
    真夏に弱いきゅうりは仕方ないとして、トマトも逝っちゃいましたか^^;
    うちのトマトは、がばがば養液を吸い上げて、なんとか暑さをしのいでいるようです。
    トマトの豚肉巻き、さっき作って食べましたよー。
    ちょうど良い肉が売ってなくてベーコンになりましたが、トマトが口の中でとろけて美味かったっす♪

  3. gardener より:

    これベランダですか Σ(゚Д゚)
    すげぇ。
    ここまでやるとは。
    憧れますが、めんどくさがりなのでキット無理だろうな。
    凄まじいですね。
    森みたいだ。

  4. Verander Talos より:

    >>gardenerさん
    間違いなくベランダです(笑)
    そして、1株のトマトです。
    しかも、放任栽培なので、一切手入れしてません。
    1日おきに10リットルの水運びだけは大変ですが、他の手間はかかりませんよー。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ