水耕栽培のシシリアンルージュを収穫

水耕栽培のシシリアンルージュを収穫

二株のシシリアンルージュから、大小あわせて28個ヽ(゜▽、゜) ノ
いやあ、豊作豊作。

ところで…
Q:なぜ小さいのが混じってるのか?
A:一株枯らしました(´・ω・`)

ポリタンク水耕栽培の株が、給水ホースのトラブルによる水切れで…
ちょうど快晴の日に水が切れて、間の悪いことに外出して遊び呆けてたので、家に戻った時にはもう手遅れの状態でした。

復活を願って配管は復旧しましたが、2日経過しても萎れた葉が戻らない…
というわけで、ポリタンク水耕の株は、今生っている実が赤くなったら終了です(´・ω・`)

供養と食欲をかねて、今夜はシシリアンルージュの冷製パスタに決定。
自家製バジル&トマトの冷た〜いパスタを美味しくいただいて、ポリタンルージュー(命名俺様)の冥福を祈りたいと思います。

おまけ

先日始めたセカンドライフ(Second Life:以下SL)内で風車小屋作ってみました。
風車小屋(Second Life)
一応風車が回ります(`・ω・´)

SLは歴史が長いので、もう風車小屋はあちこちに立派なのがあると思いますが、まあ、作ることに意義があると言うことで(苦笑)
とかいいつつ売ってます、50L$^^;(SLurl)

ちなみに、ネタ元はGoogleの画像検索で見つけた風車小屋です。
http://images.google.com/images?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=windmill&um=1&sa=N&tab=wi

6 Responses to 水耕シシリアンルージュ 採れました

  1. さと より:

    たくさん採れましたね〜ヾ(*^▽^*)ノ
    何とも羨ましいです〜☆
    セカンドライフ、やっているのですね〜!
    さすがTalosさん〜!
    私はやっていないのですが、楽しそうですね〜(´ー`) ウフフ

  2. Verander Talos より:

    >>さとさん
    これで40個超えましたー。
    昨年の200個超えを目指してがんばります、いや、がんばってもらいます^^;

    セカンドライフはモノ作りが楽しいですね〜。
    他のプレイヤーとの会話はそっちのけで、一人自分の土地にひきこもって、妙なもの作って遊んでます。
    SL始めたら呼んでください、住宅の建設くらいはお手伝いできます(笑)

  3. さとし より:

    水耕の水切れはヤバイですね^^;
    そういう自分も、危うくやってしまうところでした。
    ポンプにエアー噛んでwwwました
    液肥の吸い上げ早くなってます^^;

  4. ann より:

    あらあ〜豊作じゃないですか!
    つやつや真っ赤な可愛いトマトですね〜。
    エッ?枯れたの?あと一本?
    そっかー、水耕栽培も目を放せないのね。
    こちら畑トマトは、毎日の雨で病気が出そうよ。
    草取りにもいけないしね〜。
    パスタうまくできたあ〜?

  5. Verander Talos より:

    >>さとしさん
    我が家の小さな容器でも1日10リットルペースでしたから、大変ですよねー。
    水切れ=完璧に枯れるのでシビアです。
    駄目になった株もトマトが生ってるので、痛々しい姿のまま、もうしばらく収穫が続きます(´・ω・`)

  6. Verander Talos より:

    >>annさん
    そうなんですよ、豊作なんです♪
    昨日もシシリアンルージュ32個&中玉のレッドオーレ6個採れました〜♪
    シシリアンルージュを使ったパスタは、このパスタでパスタ屋開業だ!と勘違いするほど美味いです(笑)
    ビニールハウスでトマトを通年栽培しつつ、隣で小さなパスタのお店を営む…生活感ありすぎだけど、かなり素敵な夢です。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ