先日トラブルが発生したバジルを植えてるオーストラリア製の水耕キット、Hydropakのもう一方にオクラを植えました。

未だ子葉の状態なので、根が短く、特に後発の琉球オクラは超深植えになってしまいました(汗)
不織布でも入れて、浅植えにしたほうが良かったかと後悔中。
HydroPackにオクラ植え付け
深植えどころか埋まってますが(苦笑)

培地は100%パーライト、マルチに水ごけとハイドロ炭ボールを使ってます。

なんとか大丈夫そうな、生き残りバジルとツーショット。
Hydropak
中央に、水位を調節してくれるSmart-valveが仕込まれてます。

水耕栽培じゃないんですが、今年唯一調子の良い唐辛子、プリッキーヌーの様子を。


自動給水器付きのプリッキーヌー
普通の土植えですが、某衝動買い神からの頂き物、自動給水器が付いてます。

もうすぐ花芽が見えそうな予感(`・ω・´)

やけに粒がゴロゴロしたこの土は、アイリスのゴールデン粒状培養土(野菜用)です。

タグ:
 

2 Responses to ハイドロパックにオクラを移植

  1. Chilli より:

    衝動買い神w       orz

    うちのプリッキーヌ、昨日開花が始まりましたよ。
    他のとほとんど同時だからかなり成長が早い印象ですね。

  2. Verander Talos より:

    >>Chilliさん
    神降臨(笑)
    うちの株は普通っぽいので、そちらで巨大化遺伝子が継承されると良いんですが…
    いっそ、福耳か万願寺あたりと交配させて、実も大型化させますか^^;

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ