妙なトラックバックが来るので調てみたら、なにやら面白そうだったので早速プラグインを導入してみました。                                            多分この辺りにツイッターのボタンが→

 

ここんとこ妙なトラックバックが届くようになったので、気になっていたんですよね~

でも、なにやら英文っぽかったのでスパム扱いして無視してました(苦笑)

 

先程よく寄らせていただいているSunday, Sunny dayさんのハモグリ画伯という投稿で、似たようなトラックバックを見かけたので、リンクをたどってみたら、@VegeLogBotがつぶやいた内容が(-_-;)

sc0041

どうやら、ツイッターでつぶやかれたりReTweetされた回数で重み付けをしているサーチエンジンみたいですね。

Topsy – A search engine powered by tweets

 

そこが、ReTweetを収集するだけでは飽き足らず、親切なのか余計なお世話なのかわからない、トラックバックを送信してくるみたいです(苦笑)

 

VegeLogBotが新着情報をつぶやくと、ツイッター上で1回つぶやかれたとして、Topsyに感知されるので、検索結果に表示されるようになります。

トラックバックも多分、あちこちに送られてるんだろうな~

 

 

結局、何が言いたいのかというと…

トラックバックしてる本人は私じゃないけど、どうやら@VegeLogBotが原因を作ってる一員みたいです~(汗)

…という事でした’`,、(‘∀`) ‘`,、

 

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ