植物育成LED照明マイプラントを使用した完全室内栽培のバジルです。
お部屋の一角が、怪しい色になってます。
マイプラントでバジルの水耕栽培 36日目
怪しすぎるので、ストロボ焚いてもう一枚。
マイプラントでバジルの水耕栽培 36日目その2
ちょっとぎゅうぎゅうですね。

一度も太陽光を浴びていない割には、しっかりとバジルしています。
やや徒長気味なのは、光量不足じゃなくて密植の影響かも?
近いうちに半分はパスタのトッピングになりそうな予感。

バジルと言えば、トマト。
現在、定植済みのレッドオーレと、水耕栽培用の根だし段階のシシリアンルージュが2株あります。


メネデール希釈液で水差し状態のシシリアンルージュも一番花が咲きました。
水栽培中のシシリアンルージュ一番花
水栽培中のシシリアンルージュ一番花その2
白い根が出始めたので、そろそろハイポニカ養液に移行しても良いかも。

ラストはギネス公認・世界一の激辛唐辛子、ホロキア(Bhut Jolokia)の近況。
But Jolokia 播種から22日目
本葉がちらりと見えてきました。
発芽率は50%かな?75%になるかな?
いずれにしても、左手前の株を栽培することになるでしょう。
画像はありませんが、悪魔の舌(Fatalii)とハラペーニョも順調です。

以上、GW関係無しのVerander Talosがお送りしました。

2 Responses to 怪しいバジルと途中経過イロイロ

  1. さと より:

    いいですね〜!!
    バジルにトマト〜ヾ(*^▽^*)ノ
    我が家も苗からトマトにも花が付いていますよ〜!!
    今年こそはと張り切ってます★
    私もバジルの用意をしておこうかな〜(´ー`) ウフフ
    おぉ〜Taosさんちのバジルはなんて色っぽい。
    カトちゃんがでてきそうな・・・
    え?古くてわからない??(〃∇〃)ヾナハハ

  2. Verander Talos より:

    >>さとさん
    じじぃなので、もう一回りくらい古くても判るかも(苦笑)
    今年はさとさんちも沢山トマトが収穫できると良いですね〜。
    我が家は3本体制でガッツリ収穫目指します。
    バジルは箱入り娘(息子?)なので、半分は外でお日様に当てても良いかなあ、なんて所期の目的(LED室内栽培)から早くも外れそうになってたり…(汗)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ