eyeVio(http://eyevio.jp/)という、SONYの動画投稿配信サービスが始まったので、早速試してみました。

野菜じゃ動きが無いので、エビちゃん達にギャラを払って出演願いました。
といっても、餌入れるだけで毎回こうなるんですが…

エビだらけで良く見えませんが、「秘伝のシュリンプフード」という怪しげなネーミングの餌を使ってます。
ビーシュリンプの繁殖に興味のある方、かなり食い付きが良いので試してみる価値ありますよ〜。

さて、eyeVioの感想。
YouTubeより随分とシャープな映像になる印象。
シャープすぎて輪郭がガタガタなのが気になります。
Webは重いけど、動画の変換は速かった。
何度かココでも掲載してるAskビデオの10倍は速い、ていうかAsk遅すぎ(苦笑)

 

4 Responses to eyeVio

  1. Chilli より:

    これ、面白いですね>>eyeVio
    画質結構いいしアップ簡単だし。
    いい時代になったもんだ…w

  2. Verander Talos より:

    >>Chilliさん
    なにやらコメントが老け込んでますね(笑)
    eyeVioは、サービス開始からアクセス集中とかで、サーバが不調なようですが、ココにきてどうやら安定してきた様子です。
    確かに、こんなに手軽に動画を扱える時代が来るなんて、数年前には想像が付きませんでした。
    自前のサーバを立ち上げて動画をアップしていたのが、バカバカしく思える程です(苦笑)

  3. ann より:

    カワイイーーー!!赤いエビちゃんたち。
    このエビは大きさどれくらいなんだろう?
    去年、マリモと一緒に瓶詰めされて売られてたのは小さいエビだったけど。
    繁殖したの?スゴイね。

  4. Verander Talos より:

    >>annさん
    この子らはレッドビーシュリンプとかクリスタルレッドシュリンプとか呼ばれてるエビで、大きさはせいぜい3cmくらいかな?
    動画に映ってるのは、ほとんどが2cm以下の若エビ達です。
    年明けに20匹でスタートして、今ではあたり一面こんな子で一杯です\(^^)/

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ