裏の畑といっても、家の北側に置いた菜園プランター1個に3株ですけどなにか( ̄ー ̄)

スティックセニョール収穫

水耕ではなく使い古しの培養土でスティックセニョールを3株栽培しています。

収穫祭~とかホザいてますが、「もうちょっと茎が伸びるまでね~」なんて放置してたら、花が咲いてきちゃったので慌てて収穫…というのが実情。

数分塩茹でしてやると、甘くて美味しいんですよね~ヽ(°▽、°)ノ

 

ちなみにTwitter用にiPhone(右に写ってるアレ)で取った画像はこちら→http://twitpic.com/14ssek

※その手のiPhoneアプリで派手目に補正してます。

 

やっぱり、本職のデジカメとは比べられませんね(-_-;)

タグ:
 

4 Responses to 裏の畑で茎ブロッコリー収穫祭

  1. Naomi より:

    VegeLogさんにコメント書くの、楽しいなぁ。でも「お帰りなさい」が無くなっちゃって、ちょっと寂しい(笑)
    Talosさんちの裏の畑、ご立派じゃないですかぁ〜。でも「裏」だから、収穫すんの忘れちゃいがちな感じが裏っぽい (^_^; ブロッコリーの採れたての美味しさは、今年初めて知ったけど、格別ですよねぇ。

    • Verander Talos より:

      どこにあったんだろう…管理人にはおかえりなさいなんてなかった(#^ω^)ビキビキ
      我が家の裏の畑、まさに裏側で、駐車場や買い物に向かう方向に対しても正反対。
      なので、週に2回ほどゴミ出し(ごみステーションは北側に有る)に行くついでにしかチェックしてなかったりして。
      水やりも雨水以外、月に数回しかしてなかったりして。
      確かに自家栽培補正を抜きにしても、美味しさは格別です( ̄¬ ̄)

      • Naomi より:

        2度目の入力以降は、フォームの上のほうに、「お帰りなさい、Naomi」と、名前入りでウルっと来るメッセージが出ていたんですよー。管理者ログインしてると見えなかったんですね、そうかー、ご存知なかったのかぁ、残念 (^_^;
        「裏の畑」は、ブームが来ると思うなぁ(笑)

        • Verander Talos より:

          なるほど、そんな気遣いが仕掛けられていたとは気がつきませんでした^^;
          裏の畑、この春は何を植えることになるか…多分苗を衝動買いしてくると思うので、作付け未定のまま流れに身を任せております( ̄ー ̄)

2017年7月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ