Twitter風のP2というテーマをちょっとカスタマイズして導入してみました。

管理者にしか見えませんが、ツイッターのつぶやきのように、トップページから直接記事が投稿出来るようになっています。

VegeLog画面キャプチャ

こんな感じなのお手軽投稿画面付きなので、今後はツイッター風の短い投稿が増えると予想されます( ̄ー ̄)

なんせ、ツイッターが出来た2006年よりも前から「つぶやき」がテーマでやってますから(笑)

タグ:
 

9 Responses to 気分一新!? ブログのテーマを変更しました。

  1. Verander Talos より:

    VegeLogを開いていると、更新があったりコメントが付いたりすると、お知らせが表示されて自動的に更新分が読み込まれる仕掛けがついています。

    • Verander Talos より:

      ブログ本文が「つぶやき」化するハズなので、コメントも気軽に「返信」リンクからつぶやいてくださいね。

      • Verander Talos より:

        お目当てのコメントに「返信」すると、このように階層化表示されます。

    • Naomi より:

      これが噂のVegeLog 2.0ですね!?
      コメントフォームが返信の位置に入ってて分かりやすいですね〜。
      WordPressのカスタマイズ本を買ったけど、睡眠導入剤になってる私です ( ̄ω ̄)

      • Verander Talos より:

        どこでそんな噂を(笑)
        カスタマイズはPHPが多少読めないと難しいですよねー
        私は独学なので、トライ&エラーでなんとか動かしてます^^;

  2. Verander Talos より:

    試しに本文から「返信」してみました。

    • まっく より:

      WordPressってECメーターくらい必須なんじゃなかろうか。と思えてきました(笑)
      退院のご褒美に買ってしまおうかと企んでおりますふふふ。

      • Verander Talos より:

        ええと、意図的でなければ、いろいろ間違えてる気がしますので、Wordpressについて検索してみてください(汗)
        なかなか買えないと思います(-_-;)

  3. Verander Talos より:

    Twitter上でユンイさんからレイアウト崩れの報告があり、修正することが出来ました。
    この場を借りてお礼を、あ、自分のブログか(笑)ありがとうユンイさん。

    IE8とGoogleChromeで確認していますが、ブラウザによっては問題が出るかもしれません。
    レイアウトが崩壊してるようなケースがありましたら、教えてくださいませー

2017年7月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ