植物育成LED「マイプラント」という、ちょっと怪しげなLED照明器具を衝動買いしました(苦笑)
詳細は↓のリンク先を見ていただくとして…

植物の光合成を補助してくれる人気の商品【マイプラント】です。植物育成LEDライト

ハーブが出来るなら、葉物野菜なんかもいけそうだし。
実物野菜も発芽から定植までの日照時間を気にする期間に、充分な光合成が出来れば、あの忌まわしき徒長対策にもなるかもなー、なんて思ってついついポチっと…
届くのは1週間程先になりそうなので、使用レポートはまたその時に。
とりあえず、スイートバジルの種まきをして備えます。

今年の春〜夏のベランダは、パスタ用にバジル&トマト、夏になったら空芯菜、そして既存のアスパラの少数精鋭でいく予定です。

タグ:
 

2 Responses to 植物育成LED マイプラント

  1. しゃあ より:

    あ〜、同じ考えを持つ方がいましたね。うれしぃ〜。
    ウチの育苗環境は、URLのとこにあげています蛍光灯仕様です。
    LEDのも自作ですが、あります。ブログの表題のしたの「野菜室」というとこに1枚だけのせています。

    室内では確かに徒長が起きますよね。
    たぶん、購入したヤツつかうと徒長する可能性が低くなりますよ。
    がんばってください。

  2. Verander Talos より:

    >>しゃあさん
    野菜室拝見しました。
    まさにマイプラントと同じ色の世界(笑)
    コメント頂いた数分後にマイプラント稼働中の投稿してます。
    自作できる知識があれば安上がりなんでしょうけど、あいにくこちらの分野には疎くて…

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ