昨年、水耕栽培で大量に実をつけた激辛唐辛子、プリッキーヌー。
枯れるまで放置して、カラカラに乾燥した実から種を採って捲いてみました。

培地はハイポニカの葉菜用スポンジ。
保温はいつもの外付けHDDの上秊怜
発芽率良好な実生プリッキーヌー
捲いた日を記録してなかったんだけど、1週間程度でばっちり発芽してくれました。
発芽率は100%っぽいです。

一鉢で結構採れるので今年もスペースが出来たら栽培したいところですが、ベランダが前にもまして狭くなってるので、どうなることやら…(´・ω・`)

タグ:
 

4 Responses to 実生プリッキーヌー 発芽テストクリア

  1. chilli より:

    うちにも無事到着しました。
    どもです〜。
    うちも週末にでも蒔いてみます。

    折角発芽したの、間引いちゃうの可哀想ですねぇ。
    場所問題は頭痛いっす…w

  2. Verander Talos より:

    >>chilliさん
    見てくれは悪いけど生きは良さそうなので、無事発芽することを祈っております。
    テストで発芽した芽は、もったいないけど全間引き(鬼)予定です(´・ω・`)

    昨夜の強風でベランダがわやくちゃだだだだだヽ( ゚∀゚)ノ
    わやくちゃ:北海道弁 かなりめちゃくちゃな様子

  3. chilli より:

    あ〜、今ニュース観てますが
    かなり酷かったんですね…

    アキバでうろついてたんで全然知りませんでした。
    プリックは自生を祈ってそのままどこかに植えてみては?w

  4. Verander Talos より:

    >>chilliさん
    強風でベランダに散らばってたプリッキーヌーの実が、飛びまくったみたいなので、もしかしたら野生化して近所で見られるかも(汗)

    アスパラガスのプランターにも結構実が落ちてるから、芽が出たら放任してみようかな〜

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ