でも、4つ播いて1本だけ(-_-;)

ルビーリーフ発芽

ジフィーポット(小)に播種してから11日目…結構かかりましたねえ。

 

タネはスイスチャードと同じ「種球(しゅきゅう)」

種球というのは、いくつかのタネが固まったモノなので、1粒から2,3本でるはずなんですが…

 

ルビーリーフは、スイスチャードのように葉が緑ではなく、茎も葉脈も葉も赤い不断草です。

大きく育てると色があせるようなので、若いうちに収穫するとか。

 

同じ不断草ということで、味がスイスチャードだったら、私はパス(苦笑)

 

今回は試験的な蛍光灯栽培なので、温かくなったらもっと沢山播く予定で~す。

【その他ツケナ】 タキイ ルビーリーフ [春まき野菜のタネ]

タグ:
 

2 Responses to ルビーリーフ 発芽ヽ( ´ ∇ ` )ノ

  1. Naomi より:

    え〜スイスチャード、そんなにダメですかぁ?
    私のはあまり大きく育ってなかったからかなぁ?
    そんなにエグ味もクセも無かったんです…。
    少し小さめで食されるとグーなのかもしれませんよ (^ω^*)

  2. Verander Talos より:

    @Naomiさん
    だめだめ、スイスチャードは何度か栽培してますが、ベビーリーフでも40cmオーバーでも全然だめです┐(‘ー`;)┌
    子供の頃ほうれん草を残して叱られていたのを思い起こさせる嫌さ加減です(´・ω・`)
    ※今はホウレンソウも結構好きです^^;

    幸い奥方が大好きなので栽培するモチベーションは保てますので、ご安心?を(笑)

2017年7月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ