1/8の投稿に登場した、南米モス付き竹炭プレートですが、巻いた糸も溶けて、1cm程の新芽がモサモサしてきました。

ちょっと判り難いけど、南米モスの新芽モサモサ画像。
南米モス活着竹炭プレート

せっかくモスがプレート全面に広がった所だけど、ここで心を鬼にして、一度水槽から取り出し、改めて切れない釣り糸で巻き直し。
しかも、伸びてきた新芽をハサミでカット。
竹炭活着南米モス

また貧相になっちゃいました(汗)

こうする事で、プレート全面から新芽が出て、よりいっそう密度が高くみっしりモサモサになるのです(希望的観測)

それにしても、モスコットン、2週間で溶けちゃうとは早すぎ(´・ω・`)
やっぱり、水草固定には釣り糸が良いですね。
水に入れると見えなくなるし。

 

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ