昨日近所の大手スーパーで春捲き野菜の種を売ってたので、その場で衝動買い。
今回のホウレンソウはタキイのオーライ。
暑さ寒さに強いという裏書を信じて選択してみました。
ベビーリーフまで室内で育てて、エビの餌にする予定です^^;

ついでに同じタキイの「べんり菜」も購入。
昨年の「たべたい菜」は、管理不行き届きで全く食べられ無かったので、今年はコイツで勝負。
べんり菜は、小松菜系でちょっとチンゲンサイっぽい育ちが早い野菜です。

さて、近所のスーパーといえば、最近納豆が売り切れで困ってたんです。
まあ、ご存知の方も多いかと思いますが、あるある大辞典2の納豆ダイエットが原因だったわけですが…
見事な捏造番組だったようで(「納豆でヤセる」は大ウソだった!)、消費者もイロイロな業界もかなり振り回されてしまいましたね。

我が家のサイクルでは、いつ行っても納豆が売り切れor超高級納豆のみ販売という状態でげんなりしてましたが、これでいつもの朝食が帰ってくるだろう、と喜んでいます(苦笑)

お買い物メモ
水草三点

ウォーターローン
ウォーターローン
綺麗ですね〜、さすがトロピカ社のポット、芝生みたい。
でも、植え方が良くわからんの(汗)


そしてこちらが、南米ミズハコベ。
南米ミズハコベ
アクアリウムではまだ珍しい部類の水草。
匍匐して増殖する前景用水草とのこと。

ワカメじゃないです。
ゼニゴケspトロピカ
ゼニゴケspトロピカ
衝動買いしたけど、どう使う!?

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ