期限切れの余りタネを大量消費すべく、急遽でっち上げられたVegeLog式毛管水耕スプラウト栽培。

 

全体が浮いてしまって先行きが危ぶまれましたが、浮いたままでもお互いに支え合って成長している模様。

ルッコラスプラウト4日目

遮光も手直しでバッチリ、緑化の気配は無し。

2日目の霧吹き以外は初日にセットしたままだけど、今のところ水や培地が腐敗して放つ異臭も無し。

 

あと2日ほど真っ暗なまま栽培した後、日光に1日当てて栄養価UP。

…てな具合に、1週間で収穫…出来るかな?

2 Responses to 毛管容器でルッコラのスプラウト栽培 4日目 異臭無し( ̄ー ̄)

  1. ユンイ より:

    先日スーパーで培地のないカイワレ大根を発見しました。
    根の塊でお互いを支えあって伸びてました。
    これを自宅で出来ないかなぁ~と考えたけど、どうやってるのか想像がつかん!

  2. Verander Talos より:

    @ユンイさん
    あれ村上農園の「根がらみ栽培」というらしいですね。
    特許取ってるので特許データベース調べてみたけど、私の検索能力ではひっかけられませんでした(-_-;)

2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ