水気耕栽培のプリッキーヌーです。
水気耕栽培のプリッキーヌー
豊作間近な密集状態。

もう開花から何日経過したか覚えてませんが、やっとチラホラと色づき始めてくれました。
水気耕栽培のプリッキーヌー
15〜20mm程度と、小さいので、激辛ですが使いやすい唐辛子です。
某ハンバーグ系ファミレスの、ホットペッパーバーグに載ってる小さな唐辛子は、コレかもしれません(未確認^^;)

ペットボトル水耕栽培の山東菜が、播種から50日目です。
 


ペットボトル水耕栽培の山東菜
まだまだ収穫時期は見えてきませんね(´・ω・`)

そうそう、前回投稿したエコクラフト、石畳編みのコースター。
翌日には完成して、現在使用中です。
エコクラフト 石畳編みのコースターと小箱
余りバンドで、同じ本に紹介されていた、ポケットティッシュBOXも作ってみたんですが、パーツを一本編み忘れて、細長くなってしまい、ポケットティッシュが入らなかったり…(汗)

今は懲りずに石畳編みで、オリジナルデザイン?の、DSLite用ケースを作ってます。
まだ途中なんだけど、どうも大き過ぎる気が…
なので、違うモノが入る可能性大(笑)

4 Responses to 水耕唐辛子 プリッキーヌー 近況

  1. さと より:

    ヾ(@^▽^@)ノわ〜!!ここまで豊作画像だと気持ちいいですね〜。
    収穫が楽しみですね、すごいな〜。
    エコクラフト、上手〜!器用なんですね〜!!

  2. Verander Talos より:

    >>さとさん
    一食に一本使うとして、えーと…ヽ(°▽、°)ノ
    しかも、毎食使うわけじゃないんで、使い切れないかも♪

    そうそう、自慢ですが、手先は器用です(笑)
    でも飽きっぽいので、「極める」までいかないのがナントモ…
    とりあえず、身の回りの箱が、どんどんエコ化してます^^;

  3. miyu より:

    唐辛子、豊作になりそうでいいですね。
    やっぱり食べ方はイタリアン&スパゲティーですね。

    手芸って希望の大きさにならないですよね。
    私もよく短すぎるマフラーやら長すぎるマフラーやら
    でかすぎる毛糸の帽子などを作りましたよ。
    結局使わなかったりして(^^ゞ

  4. Verander Talos より:

    >>miyuさん
    そうそう、パスタは休日の定番なので、唐辛子は重宝しますね〜。
    あとは、ベーコンがなる種があれば完璧なんですが(笑)

    ほんと、オリジナルのモノは大きさが定まりません。
    昨日から今日にかけて、エコクラフトのDVDボックスを作ったんですが、案の定、大きすぎてゆるゆるになりました(苦笑)
    まあ、入らない事は無いので良しとしてますが…(´・ω・`)

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ