明けましておめでとうございます。

今年もVegeLogらしく、ゆる~く更新していきたいと思いますので、よろしくお付き合い願います。

 

新年特別企画とかいいつつ、大晦日の夜にTVも見ずにカチャカチャと記事を打ち込んでるわけですが(小笑い)

 

解析データの都合で、10月10日から12月31日という半端な期間ですが、2009年下半期のページ別アクセスランキングを集計してみました。

PV数ではトップページがダントツなのは当たり前なので、トップやカテゴリーページを除く単独の記事限定で、単純にページビュー(PV)が多い順のベスト10です。

 

 

それでは、2009年下半期 VegeLogページ別ランキング、第10位~4位は!

10位:486ポイント 毛管式水耕栽培容器を作ってみよう

9位:542ポイント あの大塚化学から 1液型の水耕栽培用肥料GREEN・GREEN新発売!

8位:638ポイント 本当に簡単、ペットボトル水耕栽培 いろいろ

7位:654ポイント ペットボトルでアイスプラント栽培

6位:698ポイント ペットボトル水耕栽培のススメ

5位:898ポイント ペットボトルプランターの作り方

4位:1002ポイント 雲南百薬をムカゴから栽培してみる

 

やはりペットボトル関連の投稿が人気ですね~

5位と6位は投稿記事では無く、ページ上部からリンクしている常設ページがランクインしています。

古い記事が多い中、最近登場した大塚化学のGREEN・GREENの健闘が光ります。

 

 

さあ、いよいよ人気ページ・ベスト3の発表です!

まずは第3位~

3位:1013ポイント 超簡単ペットボトル水耕栽培で葉大根

超簡単ペットボトル水耕栽培で葉大根

ポイントは、「超簡単」というフレーズでしょうか。

人気記事なのに殆ど内容が無いのが悔やまれます…

今からでも加筆したいくらい、見事に中身がありません(-_-;)

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…

 

続いて第2位は~

2位:1345ポイント エコクラフト 紙バンド 石畳編みのコースターに挑戦

エコクラフト 紙バンド 石畳編みのコースターに挑戦

ここでまさかのエコクラフトがランクイン(笑)

この記事は2006年10月の投稿です。

なんでしょう、どこかでブームなんでしょうか??

検索で来た方、どう言う経緯か教えてください^^;

 

 

そして、栄えある(あるの?)人気ページ第1位~

 

ででん。

 

1位:1793ポイント 簡単? ペットボトルプランターの作り方

簡単? ペットボトルプランターの作り方

水耕栽培の記事を押しのけて、培養土栽培のページが2位以下に大差をつけて堂々の第1位になりました~(苦笑)

水耕栽培以外とは言え、記事の内容が充実しているのがせめてもの救いといった感じです。

2010年はペットボトル培養土栽培へシフトか!?

 

 

ちなみに、期間中の合計PVは101436PV、うちトップページの得票数は約18000PVでした。

ページ別の1位が1800PV程度なので、10倍近い大差がついてます。

 

 

というわけで、次回、1月~6月の2010年上半期人気ページランキングをお楽しみに~

ん?タイトルと呼称が違う?細かいこと気にしたら負けですよ( ̄ー ̄)

 

 

ではでは、今年も一年VegeLog&Verander Talosを宜しくお願いしま~す。

タグ:
 

13 Responses to 新年特別企画 VegeLog ページ別アクセスランキング!

  1. yaefit1500 より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    「エコクラフト 紙バンド 石畳編みのコースターに挑戦」
    これがランクイン、しかも上位、というのは驚きです。

    水耕栽培ブログなのに、でもこういうヒットは、なんか楽しいですね♪

  2. Verander Talos より:

    @yaefit1500さん
    あけましておめでとうございま~す、今年もよろしくお願いします。

    リンク元をざっと見ても、サーチエンジンが主で特に特定のリンク元があるわけでは無いようなので、エコクラフト…意外と熱いのかもしれません(笑)
    石畳編みはカッチりしてて使い道が多いけど、非常に面倒な編み方なので、サーチエンジンで調べる方が多いんでしょうね。

    実は11位にこれまた遠い昔に投稿したアクアリウム系の記事がランクインしてたりします^^;
    今年は、アクアリウムやエコクラフト記事に負けない菜園記事を書けるよう精進したいと思います(苦笑)

  3. asisuto より:

    明けましておめでとうございます
    今年もブログ更新楽しみにしています

    多岐にわたるブログ内容でのランキング。すばらしい!

  4. Verander Talos より:

    @asisutoさん
    あけましておめでとうございま~す、今年もボチボチ不定期更新の予定ですが、よろしくお願いします。

    未整理でカテゴリにあまり出てないけど、2007年あたりまではアクア系、キャンプ系など、結構菜園以外のことも書いてましたね~
    過去の自分に負けないように頑張ります(笑)

  5. か~ちゃん より:

    明けましておめでとうございます。

    元旦からこれで(恐らく)7回目くらいのコメント送信なんです(涙)
    何故か何度コメント投稿しても消えてしまって(号泣)

    私のパソコン・・・ぶっ壊れてるのかな・・・。うっ。

    今年もベジログさんでひたすら勉強させて頂きます。
    どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。

  6. Verander Talos より:

    @か~ちゃんさん
    明けましておめでとうございます。
    プチガーデンの方にもコメントさせていただきましたが、VegeLogのスパムフィルタの過剰反応で全て通せんぼされてました^^;
    いただいたコメントは全て通過させましたが、最新コメントだけ残させていただきましたので、ご了承願います。

    というわけで、新年早々バタバタしてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

  7. か~ちゃん より:

    新年早々、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
    これじゃぁまるでストーカーですよねぇ・・・(汗)

    私のパソコン、絶対おかしい!と、なんだか最後はもう意地で
    コメント投稿してたような感じです。(笑)

    切なる思いが届いて良かったですっ。
    あ~神は私を見捨ててなかった・・・。ぶはは。

  8. か~ちゃん より:

    先ほど、同じメルアドでコメント送信してみたのですが・・・
    なんとなく?ダメ?っぽい感じがしたので別のアドレスで
    コメント送信させて頂いてます。

    いろいろと新年早々、お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

    切なる思いが届いてよかったです。(笑)

  9. Verander Talos より:

    @か~ちゃんさん
    また網に引っかかってました(汗)
    どうもメアドのプロバイダと相性がわるいようですね~
    決してPCの不調ではありませんので、その点はご安心ください。
    通常は、初見のアドレスは承認待ちに振り分けられ管理者にメールが届き、黒いリストに該当するとスパムフォルダにひっそりと置かれます。
    承認待ちに振り分けられれば、メールでお知らせが届くのですが、何故か問答無用でスパム扱いされてます┐(‘ー`;)┌
    網にかかっても気がつき次第放流しますので、コメント反映まで気長にお待ちください^^;

  10. 8ちゃん より:

    スローペースで今年が始まりました・・8”でございます!

    遅ればせながら・・あけましておめでとうございます
    本年も宜しくどうぞでございます、勉強させていただきます!

    ブログ立ち上げて・・5年なんですね@@。
    継続は力なり!”と、申しますが・・「すばらしーー」の一言です!!
    こちらでは、難しい単語がならんで・・???が頭の中を駆け回っている時ばかりですが、ところどころ盗人のように・・栽培方法を盗んでおります(笑)
    これからも・・盗みは続くと思いますが・・どうぞお許しくだされ by;8

  11. Verander Talos より:

    @8ちゃんさん
    明けましておめでとうございま~す。

    はい、前身の「つぶやき」時代から通算で、春には6年目に突入と、無駄に長くやっております。
    でも投稿数はやっと1000回が見えてきたあたりで、3年分に満たなかったりするユルさが自慢です( ̄ー ̄)
    継続は力なり!という大切なお言葉は、毎日欠かさずブログを続けている方々に捧げてください。
    敢えて言うなら…VegeLogは断続なり┐(‘ー`;)┌

    オチが落ちなかったところで、今年も宜しくお願いします。

  12. Naomi より:

    エコクラフトは、ガーデニングを始める直前までハマってましたよ、懐かしい(笑)
    何か1つ始めると、何か1つ忘れるんだなぁ、私…

    あっ、そうだった、
    明けましておめでとうございます♪
    今年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m でした。

  13. Verander Talos より:

    @Naomiさん
    お、意外と静かなブームなのかもしれませんね~、エコクラフト。
    大きなロール単位で仕入れてバリバリ作ろうとしたところで、マイブームが下火になってしまい、ロールだけが未だに部屋の一部を占拠しています(苦笑)

    というわけで、今年もよろしくお願いしま~す。

2017年4月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ