PENTAXのOptio W20というデジカメを購入。
先ほど届いたものを充電もソコソコに弄り倒してます(笑)

ブツはコレ↓(カメラのキタムラ楽天市場店より)
ペンタックス Optio W20【キタムラ5年間保証付】

1cmの近接撮影が可能で、1.5m防水・防塵ということで、ガーデニング撮影にぴったり。
インターバル撮影機能で、植物の成長シーン1時間ごとに撮影してパラパラ動画に、なんて事も出来る優れものです。

ただ、画質は1年以上使っていたキヤノンのIXYの600が勝ってる感じ。
同じ700万画素クラスなんだけど、レンズ周りの作りの差でしょうかね。
まあ値段的にはかなり安かったので、その辺は割り切って…

というわけで、次回からW20で撮った写真を使いますので、よろしくね(なにを?)

PENTAXのOptio W20紹介ページ
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-w20/feature.html

追記
充電が終わったので、マクロ機能を使って発芽シーンを一枚。

葉大根:ハットリくん
ややノイズが多め(´・ω・`)
昨日播いたばかりの、葉大根:ハットリくんです。

タグ:
 

3 Responses to デジカメ買いました♪ PENTAX Optio W20

  1. ぴよ より:

    おお〜、これは凄い!!
    発芽ちゃんがくっきり☆..:*・゜☆..:*・゜☆☆彡
    今後のマクロ投稿 期待してます(^^♪

    これは、マノアちゃん!?ちょっと早すぎるか〜???

  2. chilli より:

    お、何やら物欲大魔王がここにも…w

    コンデジでこんなに寄れるのもあるんですね。
    インターバルってのも猫命の自分には興味津々…。

    最近Pentaxは凄い頑張ってるから評判良いですね。
    てか、K10Dほすぃ。

  3. Verander Talos より:

    >>ぴよさん
    我が家は粗が見えないように、常にマクロモードです(笑)
    ワイドに撮ると、あんな物やこんな物が写ってしまふ…
    あ、これ記事中にかいてあるけど、葉大根のハットリくんです^^;

    >>chilliさん
    防水向けにレンズが出てこない構造なので、ボディにあたる寸前まで撮れますよ〜。
    猫エリアに向けて、不在時にインターバルで撮るのも面白いですね。
    時間が来ると勝手に電源ONになって、1枚撮るとOFFになるので、数百枚の撮影が可能らしいです。
    K10Dですか〜、私はコンデジサイズが気に入ってるので、値段は別にしても、もう一眼は使わないだろうなあ^^;
    歳とると重いのはちょっとね(苦笑)

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ