一つだけ実った神楽南蛮がやっと完熟しました。

完熟 神楽南蛮

完熟 神楽南蛮

これで来年用の新鮮?な種をゲット出来そう♪
去年頂いた物は、一つから300個以上の種が採れたけど、この神楽南蛮はどうかな〜♪

 

関係無い話でですが、私がハマってるDS用ソフトのご紹介。

「超操縦メカ MG」
 公式サイト
 必見!ゲーム中の動画

超操縦メカMGは、マジンガーZや鉄人のロボットで遊んだ記憶のある世代に、激しくオススメな、タッチペンでロボットを操縦するゲーム。
CM動画を見てピンと来るような、コンバトラーVあたりの世代がど真ん中。

DSソフトとしてはハッキリ言って売れてませんが、個人的には寝る間を惜しんで遊んでます(苦笑)

近くに人がいると、何事かと思われますが、とにかく操縦が楽しい。
そして、反射神経があまり要らない割りに爽快感&達成感ありまくり!
ゲーム中の動画に魂を揺さぶられた方は、是非お試しを。

【NDSソフト】 超操縦メカ MG

タグ:
 

3 Responses to 完熟 神楽南蛮

  1. ポンタ より:

    初めて お便りします 神楽南蛮を栽培しているんですね〜 ポンタは辛いのには目がないのですよ〜 友達が私の辛いもの好きを知り、ハバネロ を栽培してくれて 見事に豊作でした 今度は何か珍しいものと思い、先日 テレビで神楽南蛮のことが放送され これはいいなぁと 思いました ネットで種の入手って難しく こちらに問い合わせする事になりました。神楽南蛮の種はそちらにありますか?

  2. ポンタ より:

    いいなぁ 神楽南蛮の栽培しているんですね〜!!
    ポンタはすごい辛いのには目がないのですよ〜!!
    最近も友達がハバネロを栽培してくれてたんですよ〜!!
    テレビでこの神楽南蛮みて次はこれにしようと思いましたよ〜!!
    でも種ってなかなか入手困難でこちらに問い合わせする事になりました
    神楽南蛮の種はありますか?

  3. Verander Talos より:

    >>ポンタさん
    はじめまして!
    自家採取の種は有るにはあるのですが、見知らぬもの同士では受け渡しが困難なので、こちら↓を利用されてはいかがでしょうか?

    岐阜県の農家、加納さんが苗のネット販売をしています。
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~kanou/tane.htm
    在庫切れですが、時期になると販売が再開されるはずです。

    種ではないので、今すぐに入手することは出来ませんが、プロが育てた苗から栽培するのもオススメですよ〜。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ