べんり菜 種まき
ちょっと根域の実験をしたくて、べんり菜を播きました。

縦に二つ折りにした3cm×5cmの不織布の帯をスポンジで挟んで、そこに種を播いてます。
容器に水を張って、底面給水で育苗。
本葉が出揃ったら、一株あたり200ml程度に仕切られた実験容器に移植予定。

うまくいったら、隣を痛めることなく間引き収穫出来るようになる、という仕掛け。

失敗したら?
もちろん、このままフェードアウト(笑)

背景に写ってる本は、ベランダーという言葉を見つけたこの本。
三畳ガーデニング
三畳ガーデニング

タグ:
 

2 Responses to べんり菜の種まき(栽培実験)

  1. kohashi より:

    水耕栽培の取材をお願いしたいのですが・・・
    メールをいただけませんか?
    お待ちしています。

  2. Verander Talos より:

    >>kohashiさん
    はじめまして。
    メールの件ですが、あまりに情報が少なすぎるので、メールを送るのは遠慮させていただきます。

    このブログで公開している事柄以上は、公開出来ることが有りませんので、あまり意味は無いかも(苦笑)

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ