今回は野菜作りとは全く関係ない話なので、興味の無い方は華麗にスルー推奨です^^;

 

 

iPhone購入以来、充電・同期には付属のDockコネクタUSBケーブルを使ってましたが、狭いPCデスク上での収まりの悪さに辟易し、Dock Stationを購入してみました。

 

純正のDockもすっきりして良いのですが、楽天のポイントがあったし、ちょうど欲しかった機能がついていたので、サンワダイレクトさんのコレをチョイスしてみました。

 

 

とりあえず立ててみたの図。

Dock Station

当日の産経新聞を全紙面無料で読める産経新聞iPhone版を表示しています。

 

右はデュアルUSB ACアダプタ。

PC無しでもコレとドックをつなぐと充電は出来ます。

もちろんPCに繋がないと同期は出来ません^^;

 

 

Dock本体の左右にはオマケの割には便利な機能が付いてます。

 

まず正面からみて左側には…

dexim_side_L

SDHC・SDカードリーダー(右はPCとの接続用コネクタ)

 

右側は…

dexim_side_R

USB2.0が2ポート。

後ろにも1ポートとあわせて3ポートのUSB2.0ハブになってます。

写真には写っていませんが、使用時には背面にUSB ACアダプタが繋がってるので、バスパワーの外付けドライブ等も使えます。

 

携帯はデスク上に立てて置きたいし、そこにSDカードリーダーがあって、しかもUSBが挿せるという、かゆい所に手が届くニクイ仕様にやられました(お高いけど^^;)

PCが巨大でPCデスクの下に置いているので、カードリーダーへのアクセスが面倒で面倒で…

 

 

コネクタ部分にはiPhone本体を後ろから支える可動式の背もたれ?が付いています。

dexim_2

iPhone・iPod用ということで、前後に5mm程稼動範囲があり、我が家のiPhoneはケースをつけたままでセット出来ましたヽ( ´ ∇ ` )ノ

 

不満な点は、付属のケーブルがドレもコレも全てゴワゴワと硬くて取り回しに苦労する点。

もっとしなやかで収まりの良いケーブルだったら、かなり好感度アップなんだけど…

iPhoneについて来た純正のケーブルもゴワゴワだし、仕様なんでしょうかね。

 

 

というわけで、家庭菜園とは縁も所縁も無いお買い物メモでした。

ベランダが再起動するまで栽培ネタが無いよ~ヾ(T∇T)ノ

タグ:
 

2 Responses to iPhoneのDockを買ってみた

  1. まっく より:

    おまけ機能でぐらりときましたー。
    ノート生活にもってこいのアイテムですね!

  2. Verander Talos より:

    @まっくさん
    ぐらっときますよね~
    ノート生活者にはなったことが無いのですが、
    腐海になりがちなデスクがとっ散らからなくて◎ヽ( ´ ∇ ` )ノ
    あとはiPhoneを横向きに置けるスタンドが欲しいなあ…

2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ