タイトル…

 

先日購入したiPhoneのケースが届いたんです。

裏側のピカピカ真っ黒な面に傷つくのが忍びなくて、背面を覆う真っ白なケースを買いました。

 

そのケースを買ったお店が、オマケで不思議なブツを同梱してくれてまして…

例のアレ 外箱

例のアレ 中身

一部モザイク加工しております(笑)

 

これ、懐かしの紙マッチ(※1)だとばかり思ったんですが…

グリーンスティック 説明書

グリーンスティックという比較的新しい園芸グッズでした。

販売元のサイト(※2)を拝見した感じでは、園芸というよりは販促グッズかな?

 

 

でもって、このU字型の切り込みがポイントのようで…

切り込みのアップ

どう見てもココに怪しい何かが仕込んであります。

 

まあ、「怪しい」とか「何か」って勿体ぶっても、タネしか考えられませんが(苦笑)

 

 

説明書ではコレを切り離して土に挿せ、的な事が書かれてるわけですが、ココはVegeLog。

必然的にこうなっちゃいますよね?

スポンジに種まき…なの?

お墓か?

 

水耕栽培にすべく、ハイポニカの葉菜用スポンジ(※3)にブスッと挿してみました。

 

 

というわけで、この野菜…?の正体は、何故か公式サイトのラインナップには無い品種なので、発芽するまでのお楽しみというこで( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

あ、そういうえば、懸賞で当選した玉子型のアレは発芽率0%でした…(-_-;)

気になっていた方、思い出しちゃった方は忘れてください、今すぐ。

  1. ブックマッチが正式名称らしい []
  2. グリーンスティック ホーム-TOP | グリーンスティック []
  3. 劣化して黄色になってます^^; []
タグ:
 

7 Responses to アレとは違う例のアレ第二弾 不思議な絵ヅラの種まきシーン

  1. katteni より:

    iphoneで始まったので、また物欲大魔王刺激されてしまうかと、思いきや,,,楽しすぎますよ。
    少年ジャンプより楽しいです。(今週ワンピースなかった…)
    まさか、それが目的で購入…な~んてことありえないですよね。
    例の殻を割ったやつ、思い出しちゃいましたけど、でも忘れろといわれたので、忘れることにします。

  2. Verander Talos より:

    @katteniさん
    オマケの存在は、危うく捨ててしまいそうになるくらい知りませんでした。
    きっと何かの神様がネタ切れで苦しんでるだろうと、園芸ネタを提供してくれたんだと思います。
    また忘れてもらう可能性が高そうなネタではありますが…

  3. Naomi より:

    グリーンスティック、これはどう見ても、そうなるべき形状です(笑)
    公式サイトには、「ハーブ8種類!」って書いてあるのに、
    一覧には7種類しか載ってないや…。お茶目さんだなぁ。
    ウチは秋にカモミールの種を買ったものの、アブラーが出てきたので断念。
    そっかー、室内で育苗すれば良かったんですね。

    そいでもって、いつの間にやらハイジ。わはは、これ大好き!
    Talosさんもお茶目さんですねぇーヽ(^。^)ノ。

  4. Verander Talos より:

    @Naomiさん
    低燃費少女ハイジ、良いですよね~
    アレで車が売れるかどうかは判りませんが(笑)
    公式サイトの動画は見ました?↓

    日産:ノート [ NOTE ] コンパクトカー Webカタログ ホーム
    http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html

    ※↓再生時音量注意^^;

    グリーンスティックは1種類だけ紹介されなかったので、急遽モザイク処理をしてみました。
    わかる人にはわかると思いますが^^;

  5. Naomi より:

    @Verander Talosさま
    わ〜、こんなのあったんだ〜、知らなかった!
    ローズ&マリーも好きだったけど、ハイジ最高にイイ (^ロ^)~~♪
    種のほうは、全くわからない…。なので発芽&成長を楽しみに待たせて頂きます!

  6. まっく より:

    katteniさんがワンピース好きだったとは意外!

    さて、あの陶器の記憶は消してしまいますが、
    既に次の美味しいネタが舞い降りてくるなんて日頃の…

    私はホワイティiPhoneに真っ赤なケースですが紐がやっぱり欲しい。
    Talosさんのホワイトケースはもしかしてストラップもつけれるタイプですか?
    神楽南蛮記事にそれっぽいものが写っていたので。

  7. Verander Talos より:

    @Naomiさん
    ローズ&マリーは知らなかったので、動画を漁って楽しませていただきました(笑)
    例のアレは先祖代々フェードアウトするのがデフォルトなので、あまり期待せずに続報をお待ちください。
     
     

    @まっくさん
    そうそう、ドックコネクター側にストラップ穴が2箇所ついてます。
    お値段は1980円くらいだったかな?
    iPhoneカバーのストラップ穴
    ケースと本体の間をストラップの紐が通るので、よく見ないとわからない程度ですが微妙に浮いた感じになります。
    細いストラップ紐推奨ですね^^;

    写ってるストラップはシリコン製のジャケットについてきたオマケで、ストラップもシリコン製です。

    シリコンジャケット、滑らなくて良いんですが、胸ポケットにするっと入れたつもりで手を離したら、胸に張り付いててそのまま落としたりして…(#^ω^)ビキビキ

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ