快晴
狭小ベランダ、ただいまの気温40℃…40℃┐(´ー`)┌
温度計に直射日光が当たっていたので、直射日光を避けてみると、38℃に…って大差ないから…

水耕栽培的には養液の温度上昇が懸念されますが、素人水耕なので、せいぜい、水道から出たばかりの水で作った冷たい養液を補充するくらいしか出来ません。

25度前後が良さそうなんだけど、無理だよなあ…

画像は13日に播いたルッコラ。
ルッコラ発芽
画像奥の遅れて発芽した芽は既にカットされてます(厳)

おまけに、こんなモノも。
神楽南蛮
ピーマンっぽい形ですが、結構辛くなる新潟県魚沼地方の特産唐辛子、神楽南蛮です。
樹自体が老化苗を延命した出来損ないなので、実もこれしかありません(寂)

タグ:
 

2 Responses to 暑いっす

  1. moor より:

    おおっ!

    唐辛子なら、1個でも、これだけ大きかったらパンチあっていろいろに使えそうですね〜。

    それにしても、本当に暑い!! 人間も植物もヘロヘロです〜。

  2. Verander Talos より:

    >>moorさん
    今日も暑いっすねー。
    またまたベランダ40℃です〜(´・ω・`)
    我が家の水耕野菜では、空芯菜だけが絶好調!って感じですね。

    神楽南蛮は、完熟した状態で、丸ごと食べられる限界?って感じの辛さ。
    炒め物に投入すると、さわやかな辛さで美味いことこの上なし。

    あ、わたくし、結構辛いもの好きなので、辛さの度合いは参考程度に(苦笑)
    お菓子の「暴君ハバネロ」がピリ辛程度に感じる人とは、話が合うかも。

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ